相澤洋正(あいざわひろまさ)です。

あいちゃんってお気軽に呼んでね。

 

ーーーーーーーーーーーーー

初めましての方↓

教育学部卒→作曲家→ピアノ弾く

プロフィールはこちら

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

自然界は全て完璧に調和している。

 

昼と夜があり

太陽と月があり

空と海と大地があり

 

捕食者と被捕食者があり

取り過ぎもせず

増え過ぎることもなく

 

全てがぴったり必要な分だけ

分解されて養分となり

風にのって運ばれて

雨が降って大地を潤し

循環している。

 

 

自然体とよく言われるよね。

 

 

抵抗せず力を抜いてリラックスして

大いなる流れに乗ればいい。

 

 

唯一無二の自分の身体と魂

 

僕らの身体も休む事なく

心臓は動き続け

血流が体中を巡り酸素を運ぶ。

 

休むことなく。

本当にありがたい。

 

一人一人違っている。

一人一人、得意な事や苦手な事がある。

一人一人、好きな事や嫌いな事がある。

一人一人、持って生まれたものが違う。

一人一人、考える事や興味を持つ事が違う。

一人一人、脳の動きや出す波動が違う。

 

 

この地球には数えきれないほどの生き物がいる。

それでも何も問題は起きない。

それぞれの場所で生きている。

 

 

人間も同じ生き物。

でも創造するパワーはすごい。

イメージしてそれをクリエイションできる。

 

ただ悪い方にイメージして

自分がダメだとか、誰かと比べて劣っているとか、

他の生物だったら何も思わないような事を

人間は考えてしまうことで

本来なら調和して心地良いはずが

生きづらい!と感じるようになってしまうのだろう。

 

 

生きづらいって思って生きてる生物、

この地球に人間以外いないよね。

 

 

それは家庭とか社会とか

自分の形とは違うものに

無理やり当てはめようとするからなのだろう。

 

 

4/29

地元上田市で行われた

ヒュバミュージックフェスティバル。

 

僕はピアノ演奏とテーマソング作曲を頼まれた。

 

 

 

最初はやっぱりいつもの比較が起きて

「僕のピアノでいいのだろうか?」

「野外の盛り上がるイベントに僕のピアノ曲でいいのだろうか?」

 

お客さんが求めている物と違うのではと

不安になった。

 

 

でもリハで僕のピアノを聞いた音響さんが

僕の音にすごい感動してくれた。

「こういう音が聞きたかったです!」と。

 

そう言ってもらえたおかげで

「僕は自分の音を奏でればいいのだ」と思えた。

 

終わってからも音響さんから

「音の粒と音楽と相澤さんの間のレイヤーの無さみたいな感じが

素晴らしすぎて痺れました」

って言われて本当に嬉しかった。

 

 

僕の役割は僕の音を出す事。

そしてみんなで歌う曲を作る事。

 

ドラムの人

二胡の人

トロンボーンの人

音響

ステマネ

サウナチーム

マルシェ

 

 

それぞれが自分の音を出せばいい。

その自然な音は共鳴して響き合い、

無理して合わせようとしなくても

調和が起きる。

 

自分らしく生きていればそれでいい。

自分の出来る事をやればいい。

そしたら素敵な仲間に出会えて

やりたい事が形になって

大きな感動を味わうことができる。

みんながパズルのピースの一部。

集まって大きな絵が完成する。

 

 

「幸せだな~」「楽しいな~」って

生きてる人はそういう人達と出会い、

「もっと頑張らないと」「自分はダメだ」

「世の中不公平だ」「周りが悪い」

「自分が我慢すればいい」

「あの人はずるい」「自分だけ何で?」

こんなエネルギーの人は

同じような人に出会う。

 

温かく調和な世界と

萎縮するような緊張の世界がある。

 

調和が当たり前の世界に住みたいのなら

自分がその波動出せばいいね。

 

 

テーマソング

「ヒュバ〜全ての調和へ〜」

 

ヒュバヒュバ 美しい世界 解き放て

心 繋がり 響き合う

ヒュバヒュバ 切なさも 全て解き放て
きっと僕らの安らぎへ


※ヒュバ=良いね👍の意味

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~

相澤洋正の公式LINE

コンサートやイベント情報の優先案内。

↓をクリックしてね。

 

 

~~~~~~~~~~~~~

☆共振共鳴

ピアノトーク&コンサート

47都道府県達成へ

どこでも行きますので呼んで下さい。

¥55000/1時間(+交通費)

1/47(11/3神奈川横浜市)

2/47(12/10東京押上)

3/47(12/17長野県上田市)

現在3県/47

ピアノソロの記録~2024年~

①2/13横浜市イギリス館(横浜市)

②3/17レストラン柴崎(上田市)

 

 

 

☆ピアノ発表会ゲスト演奏随時募集中

88のピアノ発表会に

ゲストとして出演する。

(ピアノの鍵盤は88ですからね)

 

2/88(2024年1月現在)

(同じ先生は2回目以降はカウントしません)

プラン詳細↓

発表会ゲスト演奏

・発表会など、ゲストとして演奏します。

※演奏時間はお任せ(10分~20分程度)

・出演料

演奏料+交通費全て込み

¥13000(東京、神奈川、千葉、埼玉全域)

¥22000(栃木、茨城、群馬、長野、山梨、静岡)

 

※それ以外の県はご相談下さい。

 

ピアノ発表会以外でも

子ども達の集まりやイベントで演奏します。

子ども達のためにやっています。

お気軽にお問い合わせください。

・声楽発表会

・ヴァイオリン発表会など

(ピアノがある会場)

 

 

 

相澤洋正のメルマガです。

もちろん必要なくなったらすぐ解除できます!

登録はこちら↓(画像クリック)

お名前(本名もしくはニックネーム)

メールアドレス

上のフォームからお名前とメールアドレスを送って下されば完了です。

(お名前はニックネームや匿名でもOKです)

ご縁ができることを楽しみにしています!

 

僕の曲はYoutubeで
 
【未来は想像をはるかに超える】
相澤洋正チャンネル↓(お話のYoutunbeチャンネル)