相澤洋正(あいざわひろまさ)です。

あいちゃんってお気軽に呼んでね。

 

ーーーーーーーーーーーーー

初めましての方↓

教育学部卒→作曲家→ピアノ弾く

プロフィールはこちら

ーーーーーーーーーーーーー

☆お知らせ

第1回となる

ヒュバミュージックフェスティバルが

地元上田市で開催されます。

僕は出演&テーマソング担当。

クラウドファンディング応援

お願いします。

達成してイベント迎えたいです!

現在達成率85%

支援者139人(残り3日)

 

 

happyちゃん(竹越さっちゃん)の事を

知ってから9年くらいになると思う。

 

心屋仁之助さんやHappyちゃんに

影響を受けて

ブログにも書いてました。

 

2015年

 

 

今はaloness2024に入って

Happyちゃんの配信を聞いている。

 

ちょっとできたら褒めてと。

気が乗らなくてもそのままやって

できたらOK.

 

龍を起こすビジネスセミナーも感動したな。

無料で見れるなんて本当にすごい。

愛の塊。感謝しかない。

 

 

ずっと見てきて

ずっと励まされてる。

 

ずっと昔

ハッピーちゃんの舞台の曲の応募があって

出してみたけど落ちた。

池袋の会場に行ってここか~って。

懐かしい。

 

 

カフェや壱岐島、

最近だとメンズライブ・・・

 

行きたいって思いながら

会いたいって思いながら

勇気がなく

一度もリアルで会った事がない。

 

 

Happyちゃんのクリエイション

ずっと見てきた。

どんどん進んでいる。

どんどん形になってる。

本当にすごい。

 

僕と誕生日が同じ愛ちゃんも

ダルマやってる頃から見てるけど

どんどん進化してる。

 

 

 

ふと、自分と比べちゃってさ。

2015年のブログに書いてる事。

 

・そのCDが海外でも売れる→売れてない(日本ですらも)

・僕の歌がヒットする→全くしてない

・絵本音楽が日本中で売れる→売れてない

・テレビか映画の音楽を担当する→映画は2本やった!

・事務所を持つ→今は自宅と事務所は別です

 

 

上の3つは9年経っても叶っていない。

何をやってきたんだろうか。

Happyちゃんと比べて

何をクリエイションしてきたのか?

 

 

ふと落ち込みそうになる。

 

 

2015年といえば2人目の子ども(長女)が生まれた年。

そして仕事で海外に2週間も行った記念の年。

いろんな経験させてもらった。

でも作曲家として広がっていったのではなく

スコアを書く大仕事は減ったかな。

 

で、コロナもあり

アルバイト辞めたのが2021年。

作曲したり、親子コンサートやったり。

ピアノソロも初めてやって

ピアノソロのCDも作ったな。

そんな感じ。

何か劇的に変わったとか

クリエイションしたとかはないな。

いや、なくはないか。

ピアノソロを人前で弾くのはずっとNG出して

避けてきた僕が、

緊張して弾けない自分が、

いつの間にか弾けるようになった。

それは大きなクリエイションだ。

 

だからあの頃には想像もしていない、

ピアノを弾く自分がいるんだもんな。

まさか野外ステージ出演を引き受ける未来があるなんて。

 

 

お金を稼ぐという事に関していえば

それが出来なくてずっと責めてたし

劇的な変化や大きな成果を

出していないけど

 

 

なんとか生きてて

住む家もあって

子ども達も元気。

保育園送り迎えして

ご飯作って。

病気になったら病院行って看病して。

それだけでも十分。よくやってるよね。

 

 

よくやってきたねって褒めてあげよう。

 

奥さんも大変だと思うけど

本当にありがとう。

 

ちょっと出来たら〇。

自分を褒めてあげる。

それが今のaloness2024

 

そうやって加点の人生にする。

 

 

22歳からずっと音楽続けてる。

気づけば26年!

100曲以上作ってるもんね!

よくやってるよ。

 

 

あとはせっかくこの地球に生まれたきたんだ。

身体あっての地球遊び。

だから身体で感じられる事、

それをいっぱいやりたい。

 

 

歩く、走る、登る・・・

そんな事も身体あってこそ。

 

 

素敵な景色を見る

美味しいものを食べる

花の優しい香りを楽しむ

美しい音楽を聴く

子どもを抱っこしてぬくもり感じる

 

動ける身体、感じる身体があるからこそ

体験できることがある。

それは限られた時間の中でしかできない事。

 

 

身体の大切さを教えてくれたのも

ハッピーちゃん

 

 

本当にありがとう~

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~

相澤洋正の公式LINE

コンサートやイベント情報の優先案内。

↓をクリックしてね。

 

 

~~~~~~~~~~~~~

☆共振共鳴

ピアノトーク&コンサート

47都道府県達成へ

どこでも行きますので呼んで下さい。

¥55000/1時間(+交通費)

1/47(11/3神奈川横浜市)

2/47(12/10東京押上)

3/47(12/17長野県上田市)

現在3県/47

ピアノソロの記録~2024年~

①2/13横浜市イギリス館(横浜市)

②3/17レストラン柴崎(上田市)

 

 

 

☆ピアノ発表会ゲスト演奏随時募集中

88のピアノ発表会に

ゲストとして出演する。

(ピアノの鍵盤は88ですからね)

 

2/88(2024年1月現在)

(同じ先生は2回目以降はカウントしません)

プラン詳細↓

発表会ゲスト演奏

・発表会など、ゲストとして演奏します。

※演奏時間はお任せ(10分~20分程度)

・出演料

演奏料+交通費全て込み

¥13000(東京、神奈川、千葉、埼玉全域)

¥22000(栃木、茨城、群馬、長野、山梨、静岡)

 

※それ以外の県はご相談下さい。

 

ピアノ発表会以外でも

子ども達の集まりやイベントで演奏します。

子ども達のためにやっています。

お気軽にお問い合わせください。

・声楽発表会

・ヴァイオリン発表会など

(ピアノがある会場)

 

 

 

相澤洋正のメルマガです。

もちろん必要なくなったらすぐ解除できます!

登録はこちら↓(画像クリック)

お名前(本名もしくはニックネーム)

メールアドレス

上のフォームからお名前とメールアドレスを送って下されば完了です。

(お名前はニックネームや匿名でもOKです)

ご縁ができることを楽しみにしています!

 

僕の曲はYoutubeで
 
【未来は想像をはるかに超える】
相澤洋正チャンネル↓(お話のYoutunbeチャンネル)