相澤洋正(あいざわひろまさ)です。

あいちゃんってお気軽に呼んでね。

 

ーーーーーーーーーーーーー

初めましての方↓

教育学部卒→作曲家→ピアノ弾く人生

プロフィールはこちら

ーーーーーーーーーーーーー

☆お知らせ

第1回となる

ヒュバミュージックフェスティバルが

地元上田市で開催されます。

僕は出演&テーマソング担当。

クラウドファンディング応援

お願いします。

 

 

 

 

ハッピーちゃん(竹越さち)の

クローズドのインスタで語られた

「思う通りに生きてる話」

 

 

人生は思った通りとか

潜在意識と1ミリもずれないとか、

目の前の現実は願った通りって

聞いた事あるよね。

 

そして「そんなわけね~!」って

思った事、みんなあると思う。

 

頭では分かっているけど

完全には腑に落ちないというか

納得できないというか。

 

 

自分がどう思ってるか?

起きる出来事や事象について

人はいろんな紐づけや意味づけを

勝手にしてるだけなんだよね。

 

 

●お金(収入)

・少ないから恥ずかしい

・少ないから情けない

・このままだとやばい

・この収入じゃ幸せじゃない

・世の中不公平だ

・稼げない自分はダメだ

・お金を稼ぐことは難しい

・自分には才能がない

・お金が入ってきてありがたい

・貯金は大事

・貯金しなくてもいい

・使ったらいけない

・使ったら減る

・使えば増える

・あるだけでありがたい

・なんとかなる

・借りてもいい

 

 

 

思いつく事書いてみた。

僕はずっと稼げない事=「悪」だし

少ない=「情けない」だし

だから

活躍しないとダメ、恥ずかしい、

有名じゃないとダメ、

有名じゃないと作曲家と言えない、

有名にならないと稼げない・・・

 

稼げない=ダメ

と思って生きている。

すると自分の収入という概念があり、

それが多いだの少ないだの、

自分の人生がいちいち影響されてる。

 

 

勝手に落ち込み、

勝手に嫉妬し

勝手に自分を責め

勝手に責められてると思い、

勝手に怒る

 

 

 

思う通り・・・

 

 

 

事実は・・・

僕は結婚してる

子ども3人いる

住む家がある

みんな元気

学校行ってる

奥さんも仕事いっぱいやってる

栄養失調になるほど食料に困ってることもない。

 

 

生きてます!

 

 

僕が稼ごうが稼ぐまいが

我が家にはお金が流れてきて

裕福な上流階級では全然ないけれど

むしろ逆で

電気止まった事もあるし、

カードが止まるのは日常茶飯事。

保険料滞納で差し押さえの経験もあるけど・・・

 

 

でも生きてます!

 

 

割と好きなように楽しく!

 

 

僕は自由が良いと思って生きている。

だから奥さん子ども達が

好きな事、やりたい事は

どんどんやったらいいと思う。

奥さんのやりたい事応援したいし

何も止めない。

だから僕もやりたい事やる。

 

 

やりたい事やっていい!

(お金を貯めなくても)って思ってるし

だからその通りに生きているんだな。

そして必要なお金は用意される。

・床暖房工事やエアコン工事の費用

・息子のカナダ短期留学

・ランドセル代

・なくした自転車買う

・旅行、レンタカー代

・ウィーンに行った

などなど。

 

 

 

でも

僕は収入が少ない、不安定ということを

男性像や父親像、活躍するしない・・・

いろんな事をくっつけて

「ダメだ!」とずっと思っている。

だから焦ったり、嫉妬したり

忙しいけれど

 

 

じゃあそれを

今までと違う「思う通り」

変えるとするならば

どうしようか?

 

 

 

 

僕の収入が不安定だったり

少ない月があるとか何も問題ない。

有名かどうか幸せに関係ない。

家族と幸せな時間がいっぱいあって

それぞれがやりたい事できてる!

恵まれている我が家!

(僕の親や義母はきっと心配してると思うので

それは申し訳ないと思ってるし頑張るとしか言えない、

それはそれとして)

 

 

 

どっちのお金とかない。

我が家に入るお金が

途切れる事はない。

 

 

僕自身の働きで稼いでもいいし

稼いでいなくてもいい。

 

 

やりたい事は先延ばしにしない。

・そろそろピアノソロ第二弾CD

・連弾楽譜が出せるように。

・僕の曲演奏したい人のために世に出す。

・僕の歌曲、歌いたい人のために世に出す。

・ピアノ+弦楽器の埋もれてる曲を世に出す。

僕の楽譜や音楽がすごい必要とされている。

 

 

僕のピアノや発信が希望となる。

 

子どもとの時間が何より大事。

(それは叶ってる)

 

 

お金が少なくて困るな、嫌だなと

思うのであれば

別に好きな仕事とか関係なく

アルバイトでも何でもいい。

とりあえずやって補填すればいい。

借りる手もあるし

「下さい」ってもらう事もできる。

入口の重要な一つが「もらう」だね。

 

 

事実を見て

お金の循環を増やしたいと思ったら

増やすための行動を淡々とやればいい。

それだけの事。

 

 

主婦や女性にありがちなのが

旦那より稼ぎが少ない=

贅沢しちゃいけない。

我慢しないといけない。

使ってはいけない。

そういうのと紐づいてない?

 

 

僕もあったよ。

自分の収入少ないから

申し訳ので買わないとか注文しないとかね。

行かないとか。

 

 

でもそれも「思う通り」じゃない?

自分がどう思うか?

そしてその通りに行動するか?

 

 

 

思う通りに生きる・・・

今の僕は稼ぐに執着して重い自分が

軽くなる事がすごくいい!と

思ってるところです。

 

 

軽やかに生きる!

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~

相澤洋正の公式LINE

コンサートやイベント情報の優先案内。

↓をクリックしてね。

 

 

~~~~~~~~~~~~~

☆共振共鳴

ピアノトーク&コンサート

47都道府県達成へ

どこでも行きますので呼んで下さい。

¥55000/1時間(+交通費)

1/47(11/3神奈川横浜市)

2/47(12/10東京押上)

3/47(12/17長野県上田市)

現在3県/47

ピアノソロの記録~2024年~

①2/13横浜市イギリス館(横浜市)

②3/17レストラン柴崎(上田市)

 

 

 

☆ピアノ発表会ゲスト演奏随時募集中

88のピアノ発表会に

ゲストとして出演する。

(ピアノの鍵盤は88ですからね)

 

2/88(2024年1月現在)

(同じ先生は2回目以降はカウントしません)

プラン詳細↓

発表会ゲスト演奏

・発表会など、ゲストとして演奏します。

※演奏時間はお任せ(10分~20分程度)

・出演料

演奏料+交通費全て込み

¥13000(東京、神奈川、千葉、埼玉全域)

¥22000(栃木、茨城、群馬、長野、山梨、静岡)

 

※それ以外の県はご相談下さい。

 

ピアノ発表会以外でも

子ども達の集まりやイベントで演奏します。

子ども達のためにやっています。

お気軽にお問い合わせください。

・声楽発表会

・ヴァイオリン発表会など

(ピアノがある会場)

 

 

 

相澤洋正のメルマガです。

もちろん必要なくなったらすぐ解除できます!

登録はこちら↓(画像クリック)

お名前(本名もしくはニックネーム)

メールアドレス

上のフォームからお名前とメールアドレスを送って下されば完了です。

(お名前はニックネームや匿名でもOKです)

ご縁ができることを楽しみにしています!

 

僕の曲はYoutubeで
 
【未来は想像をはるかに超える】
相澤洋正チャンネル↓(お話のYoutunbeチャンネル)