相澤洋正(あいざわひろまさ)です。

あいちゃんってお気軽に呼んでね。

 

ーーーーーーーーーーーーー

初めましての方↓

教育学部卒→作曲家→ピアノ弾く人生

プロフィールはこちら

ーーーーーーーーーーーーー

☆お知らせ

第1回となる

ヒュバミュージックフェスティバルが

地元上田市で開催されます。

僕は出演&テーマソング担当。

クラウドファンディング応援

お願いします。

 

 

 

 

 

ただいま春休み中(子ども達)。

小2娘と過ごす日々。

 

 

Youtube見て

「作りたい!」

 

 

お友達が作ったやつを

どうやったら同じのができるか?

研究して自分でも作った!

しかも大きさいろいろ!

 

 

「禰豆子可愛い~」

大好きなので

描きたいって思えば

何も見ずにそっくりに描ける!

 

 

娘の作り物の才能がすごいなと。

 

 

僕が小学生の頃は

プラモデルやミニ四駆が流行った時代。

周りの影響で買ってみたものの、

僕は作る事に全く意欲も出ないし、

図面見るのが苦手過ぎて作れない。。。

 

 

苦手なものは苦手だし

好きな事は言われなくてもやっちゃう。

 

 

やっぱり生まれ持った脳の仕組みとか

興味を持つ物、惹かれるものって

そもそも違うんだろうね。

 

 

そこを自覚して

自分がエネルギー乗る楽しい事

やったらいいよね。

 

 

僕は料理に関しては

レシピ見ないと作れないんだけど

でも作るのは楽しい。割と。

この前食べたくて作った煮込みハンバーグ!

 

 

学生の頃から

レストランの厨房、ジャズバーの厨房、

病院の食事と、

調理系のバイトが多いんだよね。

 

自分で言うのもあれだけど

手際はいいし、

在庫の管理や補充まで頭が回るから

アルバイトのリーダーとかやってた。

 

家でも

調味料や日用品の管理は僕。

そういうところに意識いくし

管理するのは大変じゃないし

むしろやりたい。

 

 

そういうのが得な脳の構造だと思う。

 

 

自分らしさでいえば

ピアノ弾くのも好きだし、

人生の事、生きる事を話すのも好き。

 

自己啓発系だよね。

大学の時からたくさん本読んだし、

スピリチュアルや才能発揮のブログも

好きで読んでたし

自分の才能を発揮することを

ずっと考えてたから

そういう話をするのも好きだし

それが自分らしい。

 

 

スポーツは小学~中学の時はサッカー好きで、

高校行ってサッカー部へ(1年でやめたけど)。

高校時代はイタリアセリエAの試合

いっぱい見てたね。

もちろん日本代表の試合も。

 

今でもサッカーの試合見るの大好き。

(TVじゃなくて会場行ってみないとな、いい加減)

 

ビール飲みながら

試合見る時間は楽しみだし幸せ。

(海外にサッカー見に行きたい)

 

 

 

これから自分がどうなっていくのか?

不安もあるし、先は分からないけれど

自分の好きな事やってる時間って

幸せだよね。

(子供と過ごす時間も何より幸せ)

 

 

やっぱり人って

今しか感じられないし

今しか生きられないから

 

 

今を楽しく過ごす事を

大事にしたいなって思ってます。

 

 

僕も仕事とかピアノとか

どうなるんだろう~って思うけど、

動けない時は動かない。

 

今を楽しんで

幸せ味わいます。

 

子どもや奥さんのサポートして

家族が笑顔でいられるように。

 

前回のブログもそのこと書いてます↓

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~

相澤洋正の公式LINE

コンサートやイベント情報の優先案内。

↓をクリックしてね。

 

 

~~~~~~~~~~~~~

☆共振共鳴

ピアノトーク&コンサート

47都道府県達成へ

どこでも行きますので呼んで下さい。

¥55000/1時間(+交通費)

1/47(11/3神奈川横浜市)

2/47(12/10東京押上)

3/47(12/17長野県上田市)

現在3県/47

ピアノソロの記録~2024年~

①2/13横浜市イギリス館(横浜市)

②3/17レストラン柴崎(上田市)

 

 

 

☆ピアノ発表会ゲスト演奏随時募集中

88のピアノ発表会に

ゲストとして出演する。

(ピアノの鍵盤は88ですからね)

 

2/88(2024年1月現在)

(同じ先生は2回目以降はカウントしません)

プラン詳細↓

発表会ゲスト演奏

・発表会など、ゲストとして演奏します。

※演奏時間はお任せ(10分~20分程度)

・出演料

演奏料+交通費全て込み

¥13000(東京、神奈川、千葉、埼玉全域)

¥22000(栃木、茨城、群馬、長野、山梨、静岡)

 

※それ以外の県はご相談下さい。

 

ピアノ発表会以外でも

子ども達の集まりやイベントで演奏します。

子ども達のためにやっています。

お気軽にお問い合わせください。

・声楽発表会

・ヴァイオリン発表会など

(ピアノがある会場)

 

 

 

相澤洋正のメルマガです。

もちろん必要なくなったらすぐ解除できます!

登録はこちら↓(画像クリック)

お名前(本名もしくはニックネーム)

メールアドレス

上のフォームからお名前とメールアドレスを送って下されば完了です。

(お名前はニックネームや匿名でもOKです)

ご縁ができることを楽しみにしています!

 

僕の曲はYoutubeで
 
【未来は想像をはるかに超える】
相澤洋正チャンネル↓(お話のYoutunbeチャンネル)