相澤洋正(あいざわひろまさ)です。

あいちゃんってお気軽に呼んでね。

 

ーーーーーーーーーーーーー

初めましての方↓

教育学部卒→作曲家→ピアノ弾く人生

プロフィールはこちら

ーーーーーーーーーーーーー

 

インスタピアノライブは↓

 

お知らせ

①5月のセッションは2名募集します

(公式LINEよりメッセージ下さい)

 

 

 

自分のわくわくも大事だけれど

「ちょっとした違和感」とか

「嫌だな」

って感じるもの・・・

 

それを無視したり我慢しない事が

「幸せ」を感じるのに

とっても大事だなって思っています。

 

 

 

昔は僕がそうだったから分かるけど

自分の気持ちより

他人を優先しがちな人は

 

 

「悪いな」とか「迷惑かけるかな」って

思考で、自分の気持ちをなかった事に

しちゃって

他人を優先してしまうんだけど

 

 

逆に迷惑だからね!

 

 

 

一番大切な人を悲しませることになるよ。

 

 

大切な順番は

①自分

②家族

③仲間

 

 

だいたいこんな感じかと思うけど

①は絶対だよ。

 

 

どうして気持ち無視するの?

嫌だって言ってるのにどうして聞いてくれないの?

 

 

あなたの心がどんどん疲弊していくよ

あなたの心がどんどん閉じていくよ

 

 
それが続けば本音も分からなくなって
何が好きで何が嫌いか?
 
分からないから
人にも伝えられなくなっていく・・・
 
 
僕らは家族もそうだし
人と関わってコミュニケーション取りながら
生きていくわけで
 
一人一人違う人が分かり合って
助け合って生きていくためには
 
 
あなたはどうしたい?
あなたは何が望み?
あなたは何が嫌い?
何が好き?
 
 
 
そうやって聞かれるから
自分が分からないと全然違う事言っちゃって
最終段階になってトラブルが起きたりする。
 
 
思いを伝えないといけないし
自分の事が分かっていないといけない。
 
 
そのためにはまずは
自分の「不快」に敏感になることが
大事だと思う。
 
 
「熱いから少し温度下げて欲しい」
「疲れたからタクシー乗りたい」
「私は苦手な食べ物なのでごめんなさい」
 
そういう簡単な事から感じた事を伝える事。
 
先日実家で娘の誕生日会やったけど
ばあばが何気に
「今度6歳になるんだよね~」っていうから
「え!5歳だよ!」って伝えると
「あら、ケーキ6歳で注文しちゃったけど、もうしょうがないね」
って言うから(お店が前日の閉店時間ギリギリだったし)
 
でも僕は速攻電話して5歳に直してもらって
無事に次の日ケーキを受け取りました。
 
 
 
僕の母は他人優先だから
直してもらうのもお店の人に面倒かけて申し訳、
そうやっていつも身内が我慢する人生。
ずっとそうだから仕方ない。
 
 
でも僕は自分を変えてきたので
自分、そして家族と
近い順番から大切にできるようになってきた。
 
 
 
なんてえらそうに言ってるけど
でももともとは
奥さんの誕生日ケーキの名前が間違っていても
お店の人に悪いと思って
直せなかった人間です。
 
奥さんの名前は「ようこ」が本当だよ。
(この時は奥さんにかなり失望されました)
 
 
 
まずは「不快」に敏感になって
伝えていこうね。
 
 
~~~~~~~~~~~~~
☆5月のセッションは2名募集。
※初回の方は3900円/1時間です
2回目以降は6600円/1時間
公式LINEより「セッション希望」とご連絡下さいね。
 

~~~~~~~~~~~~~

相澤洋正の公式LINE

コンサートやイベント情報の優先案内。

セッション募集もLINEからです

↓をクリックしてね。

 

 

~~~~~~~~~~~~~

お知らせ

6/17 ゆめかなマルシェ(東京門前仲町) 

※ピアノコンサートは定員10名様→残り3名様

申込はSNSのDMやアメブロのコメントから。

詳細↓

 

6/25 坂城町を音楽で満たす会(長野県坂城町)

NEW

9/4(月)相澤洋正ピアノコンサートwith奥さん!

横浜市イギリス館!(昼間)

 

10/7(土)NYAKO-EN長野講演主催します(上田市にて)

 

NEW

11/3(金)ラグジュアリーピアノコンサート

横浜ロイヤルパークホテル

 

 

自分の魅力に気づけば
現実スピード大加速
ご希望の方
公式ラインへメッセージ下さい。

 

 

個人セッション毎月2~3名限定

 

5月 2名(残2名)

 

料金

3900円/1時間(初めての方)

2回目以降

6600円/1時間

 

心響けば人生流れる

心が軽くなって

行動できるようなるよ。

 

人生の流れ良くしたい人は

セッションへ

セッション詳細はこちら

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

相澤洋正のフェイスブックグループです

(メンバーのみ閲覧できます・無料)

↓画像をクリック

表に出ない僕のマインドと行動が見れます。

 

相澤洋正のメルマガです。

もちろん必要なくなったらすぐ解除できます!

登録はこちら↓(画像クリック)

お名前(本名もしくはニックネーム)

メールアドレス

上のフォームからお名前とメールアドレスを送って下されば完了です。

(お名前はニックネームや匿名でもOKです)

ご縁ができることを楽しみにしています!

 

僕の曲はYoutubeで
 
【未来は想像をはるかに超える】
相澤洋正チャンネル↓(お話のYoutunbeチャンネル)

相澤洋正ピアノソロアルバム

「PiaLuce」のダウンロード販売

 

 

相澤洋正への出演や作曲、セッションなどお問い合わせは↓