かさかさ、あかぎれ | ひろblo.

ひろblo.

ブログの説明を入力します。


昨日、園から帰宅後「なんかここ痛い」と言って手の甲を見せてきた息子



見ると両手の甲、真っ赤
かさかさであかぎれだね



最近、雨も降らないし冬の乾燥した冷たい空気でなっちゃったね



私の愛用してるユースキン薄く塗って保護
もともと息子、乾燥肌だけど



小さな頃から私が面倒であんまり塗ってあげてなくて←



乾燥ひどい時に塗ろうとしたら拒否
ペタペタ嫌がるんだよね



あんまりペタペタしなくて潤う、子ども向けの乳液みたいのってどれがいいんだろ



とりあえず、酷くなっちゃうと病院に行かなきゃだから塗ろうね、と塗ってる



なんかズボンが擦れてなのか太ももも同じようなかさかさで少し痛いみたい



ちゃんとお風呂あがりやってあげなきゃだなぁ