《ヨガを伝える私の理由》呼吸との出会い | ロミのあなたには幸せに生きる価値がある【ワンネス融合】

ロミのあなたには幸せに生きる価値がある【ワンネス融合】

あなたを心から応援するブログ
ホッとしたり気持ちが楽になるブログです



ロミこと土橋浩美です😊


瞑想の奥深さを感じた私は

ポーズの練習にも心から打ち込める

気持ちが湧いて行きました。

元々あったヨガが好きの気持ちから

ヨガを伝えたいの気持ちに

本当の意味で変わっていった頃だと

思います。


ポーズをとる日々が続きました。

体の外側のみでポーズをとると

手首が痛くなりましたガーン

手で腰をあげようとしていたのです。

ここで呼吸の大切さを学びました。

吐く時に意識してお腹から吐くことで

腹筋が効率より使えて

体が安定していき

ポーズがやりやすくなる事を

徐々に分かって行きました。


そのうちに手首の痛みは無くなり

まるでふんわりと床をプッシュしている

様にダウンドックが取れるように

なって行きました。

💫ダウンドック💫

手足で床を押してお尻を空にあげる
ポーズで横から見ると
手足お尻床の三点の三角形になります△


もしも手首が痛いなと感じる方は

吐く息を意識してみてくださいませ😊


ポーズが安定するので

その分また呼吸に集中する事が

出来るようになりました。


基礎とは本当に有り難いものです。

私は呼吸で土台を安定させてその上に

伸びていく様なポーズをとり始めました。


その時の感想は、

楽しい!の一言です🥳❣️

体にはまだ人間には分からない事が

多いですが

そのほんの一欠片だけ

見せてもらった様な喜びでした(^人^)


そしてふとヨガをしていて思いました。

人は吐く事で自然と息は吸えるから

だから今安心して全部吐こう。

そして空っぽの私に吐く度になって

安心して身軽になろう。


色々な事があり様々な思いを持って

ヨガをする人がいるけれど

この身軽になる感覚は

どの人にも優しく形を変えてフィット

してくれるんだろうな、

と嬉しくなりましたおねがい


益々私はヨガ愛が深まるのでした

(^人^)


今日も読んでくれてありがとうございました😊ただただ嬉しいです❣️



空が大好きなので今日はこの一枚を
私とどこかで繋がってくれているあなたへ
心を込めて😊


この後もどうぞ良いお時間を(^人^)

ランキングひっそり参加しています😊
下の絵をタッチして応援お願いします
 

ありがとう😊ありがとう😊

ロミ