《ヨガを伝える私の理由》大切なものは目に見えない | ロミのあなたには幸せに生きる価値がある【ワンネス融合】

ロミのあなたには幸せに生きる価値がある【ワンネス融合】

あなたを心から応援するブログ
ホッとしたり気持ちが楽になるブログです



😊ロミこと土橋浩美です(^人^)


今日も瞑想のお話がもう少し続きます。

お付き合い頂けたら嬉しいです(^人^)💫


瞑想の魅力を少しずつ知り

ゆっくり歩む様に学んでいきました。


先生は時々、

それは私に言ってくれているのかなぁ、、

と思える様な優しい言葉や話を

してくれました。



とても辛い時にとてもホッとする話を、

またはとても面白くて笑ってしまう

話を聞かせてくれました。


それも私にはとても有難かったのです。


ヨガは自分の素の部分と向き合う様な

ところがあると私は感じていきました。


例えば、疲れていることや

辛い事を隠し続けて元気なふりを

したとしたら、、、

自分でも何が辛いのか分からなくなる

と思うのです。


その部分が明るみになる様に感じました。

だから私は泣いたのかもしれないな、、

と。


辛かった事を隠していたから。


その当時から私は

ヨガはセラピーでもあるなぁ。と

思っていたのでした😊


人はしてもらった嬉しい事を

忘れないものですね。

私はこの時の「ここに来てよかったぁ」

と思った事は10年以上前の出来事ですが

よく覚えていますし

こうやってビーヨガでの体験を

今ここで皆さんにお話できて

嬉しいです😊

改めて皆さんに

聞いてくれてありがとうございます😊

と言わせてください(^人^)



こんな事から

ヨガはポーズがとても目立ちますが

大切な事は目に見えない事だな、

と思う様になりました。


発する声よりその時の

奥の自分の思いだったり。

見える大きなポーズより

静かに座るじかんだったりと。

 
その後に

ポーズは心をここに置くために

あるのだなぁと

私は実感することになります。


またその話も

皆さんに聞いてもらえたら嬉しいです😘


今日も私の拙い文を読んでくれた事
心からありがとうございました。

私とどこかで繋がってくださるあなたへ
この後もどうぞ素敵な時を、、、(o^^o)


そろそろ箱根へ行きたいなぁ。
と今日は箱根の森の一枚です😊

ランキングひっそり参加しています😊

下の絵をタッチして応援お願いします


 

ありがとう😊ありがとう😊


ロミ