《ヨガを伝える私の理由》瞑想の迷宮へ入る | ロミのあなたには幸せに生きる価値がある【ワンネス融合】

ロミのあなたには幸せに生きる価値がある【ワンネス融合】

あなたを心から応援するブログ
ホッとしたり気持ちが楽になるブログです



こんにちはロミこと
土橋浩美です(^人^)

昨日は瞑想との衝撃の出会いを

お伝えさせて頂きました。


今日は瞑想の迷宮の様な奥深さに

迷う私の話です笑😊


よかったらお付き合い下さい(^人^)


私の通っていたヨガスタジオは

ヨガレッスンの最後に

大体瞑想が入っていました。


最初は寝たりうとうとしたりして

はっ!と起きたこともありました。

みんなが片付けを始める頃に

起きたこともありました😊笑

思いを静かにしていくのに

全く静かにならなくて

逆にうるさくなったりする事も

ありました😊💦



ただ私は眠くなる時の

あの不思議な心地よさは

本当に好きです。

だから生徒さんが瞑想時に

寝ている気持ちはよーくわかります!

気持ちが良くて気がついたら寝ていた

と言うお気持ちかもしれないな〜😊

私もそう言うことあるある!と

心から共感しています😊



私の先生はその当時
「もしも寝てしまってもいいです
それだけ疲れていたのかも
しれませんからね」と

優しく言ってくれました。


それでも瞑想を学びたい想いも

ある私でしたので

続けていくと起きていられることも

増えていきました。


ただし💦シャバサナ(屍のポーズ)では

寝ないでいるのは至難の技でした〜!

ある程度体も動かした後に

横になって、ゆったりリラックスして、

でも、寝ないで下さい!!?

最初は、えー!?と無理無理無理ーと

思いましたよ〜笑


それもだんだんと慣れていきました。

人はなれる動物と言いますが

本当だなと思いました😊


その中で

大切にしたい私の想いを

見つけることが出来ました。



それは、

いろいろな日があるのだから

だから出来なくても自分を責めず

ただここにある自分を認めよう。

ここに来てヨガをして

そして座って瞑想をしようとした

私の気持ちをそのものを

先ず尊重しよう。

そんな時間を持とうとして

私はとても

自分を大切にしているね、と😊。


こんな時間があってもいいじゃないか、

こんな自分だけの空間を

持ってもいいんだよ。と😊

私1人だけのことを想う時が

心のどこか奥の方を

柔らかく暖かくしてくれる気がしました。


さて、今日のタイトルの

瞑想の迷宮へ入る、の意味付けは

瞑想ってうっかりすると

寝ちゃうこともあるよね〜🥳

迷宮入り=睡眠と言う意味でした😘笑


これからもこんなゆったりな空間を

ここでも皆さまと

共にできたら嬉しいです(^人^)



今夜も良いお時間を(^人^)



ランキングひっそり参加しています😊

下の絵をタッチして応援お願いします



ありがとう😊ありがとう😊

ロミ(^人^)