《ヨガを伝える私の理由》生活が変わりだす一歩を踏み出す | ロミのあなたには幸せに生きる価値がある【ワンネス融合】

ロミのあなたには幸せに生きる価値がある【ワンネス融合】

あなたを心から応援するブログ
ホッとしたり気持ちが楽になるブログです



ロミこと土橋浩美です(^人^)


今日もこのブログに来てくれて

ありがとうございます。


ヨガのインストラクターになるべく

50万と交通費、そしてその間あまり

働けなくなる壁を越えることにした

私ですが、

その先どうなっていったかを

今日はお話したいと思います。


先ずは自分にピッタリ合う先生を

探すことにしました。

その当時講師になる相場は大体

同じくらいの金額でしたので

それなら大好きな先生の元で!

と思いました。

5件ほどのスクールで

ヨガをやってみました。


その中には日本で三人しかいない

ア○シュタンガの先生や

すごく美しいな先生も居ました。


そして私スクールを1つに絞りました。

ここは全然迷いませんでした。

今も広尾にある

ビーヨガと言うスクールです。

マック久美子先生からその当時の私は

とても優しい雰囲気を感じたのです。

この人の元で教えてもらおう!と

決めました。


この時の最初のレッスンで

私はヨガの間に泣きました。

そのブログはこちらです→⭐︎





ヨガはその当時(今から17年ほど前)も

大人気でした。

大体40名くらいの講師希望の

生徒さんが居ました。

その方達と過ごした期間は濃いもので

もしかしたら

家族よりも長く一緒にいる数ヶ月

だったかもしれません。


沢山のことを学生以来久しぶりに

学び続けました。

好きなので楽しい充実していました。

試験の時朝5時起きをして

毎朝2時間の勉強をしました。


ヨガで使われている

サンスクリット語が使われる

試験だったので

なんとかこじつけて覚えました。

その方法も一緒に学んだ仲間が

教えてくれました。



例えば、、、私のこじつけ暗記は

バッタのポーズ、シャラバーサナ

なら

ジャラバー♪(さらばー)

と飛んでいくのでシャラバーサナ!

バッタのポーズ笑、と言う具合です。

今でも忘れないのでこじつけ暗記は

私にとってあっていて

とても有り難い方法でした。


またその当時の講師資格取得コースは

体を動かす講義も沢山あり

期間中であれば

何回でもスクール内のレッスンを

受けていいと言う内容でした。


これも楽しくて大好きな時間でした。


私は好きな事が見つかったんだな、

と思えました。


今日の一枚は
大好きな村富神社さんの空です。

生き生きとした木々を感じてください。



この後もどうぞ素敵な時間を(^人^)

ロミ