《ヨガを伝える私の理由》ヨガを伝えた私の理由 | ロミのあなたには幸せに生きる価値がある【ワンネス融合】

ロミのあなたには幸せに生きる価値がある【ワンネス融合】

あなたを心から応援するブログ
ホッとしたり気持ちが楽になるブログです


こんにちは。

昨日はヨガサークルの2020年最初の日
でした💫パチパチ👏😊


今日は私の

ヨガを始めた理由をお伝えします。



私はヨガを始めた当時

体も精神もとても弱くて

人との関わりで深く傷付いていました。



導かれるように教室へ行き

ヨガをしていたら

気がついたら泣いていました。

とても驚きました。

ヨガをして泣くなんてあるんだな、と

思いました。


泣いていても先生は何も言わず

見過ごしてくれたようでした。

そのままレッスンが終わり

とても気持ちがすっきりしたんです。

それは、私はこんなに傷付いていた。

と私自身が解ることが

出来たからでした。

私は自分にありのままの姿を

分かって欲しかったのかも知れません。


私って意外と我慢強いんだな、

甘え下手なんだな、

辛くてもこれくらいはなんとか

自分で乗り切らなくちゃ!

と思い込んでいたんだな、

と初めて知りました。


その日からヨガをすると

今の自分が良く解るようになりました。


ヨガの中で伝えて貰った様々な言葉が

ありました。

いろんな日があっていい、

変えなくていい、

そのまま感じてあげればそれでいい、

こんな言葉達が私のとてもとても

大きな助けになってくれました。

私を分かってあげる時間は

私を深く落ち着かせてくれました。



今思い出すと

あの泣いた時に

私はヨガを伝えて行こう!

と決めていました。


これが私のヨガをして行こう!

と決めた理由です。


ヨガのお陰で

どんな日があってもいい

どんな自分が見つかってもいい。

私が私らしく居ることを大切にして

過ごせるようになりました。


少し辛いそして幸せな思い出です。




素敵な午後を(^人^)

ロミ