罪悪感よさようなら | ロミのあなたには幸せに生きる価値がある【ワンネス融合】

ロミのあなたには幸せに生きる価値がある【ワンネス融合】

あなたを心から応援するブログ
ホッとしたり気持ちが楽になるブログです


お久しぶりです(^人^)

お正月を超えてすっきりとした
気分で過ごしています。

⭐︎私の中でこの時期の「すっきり」

というのは

自分の中の罪悪感や無価値感を

すっきりとさせていくことを

指します(^人^)



例えば子供の頃にかけられた

心無い言葉で傷付き

申し訳ないことをしてしまったと

思い込み、そこから

無駄な罪悪感を持ったことがありました。


自分さえ我慢すればみんなが幸せ

誤っておけば良いんだと

勘違いしていたんですよね。


そんな事は無い、ですね。


罪悪感は自分にも良くない上に

周りにもよくないです。


罪悪感を覚える事で最初は

誰かのためになると思い込み

それが度を超えて行くと

罪悪感が安心感のような

顔をし出します。


顔を変えても

罪悪感の周波数は変わらないので

発していれば側の人も

なんとなく嫌な気分になります。


そうしたら、、、罪悪感は


発さないことが一番良いね!

ですね(^人^)♡


そう感じて実感して生き始めても

癖で罪悪感が出てきたら

2秒で手放す事にしています(^O^)

心地よさの空間に自分を置く事

そこを何よりも大切にしていきたい!

ヨガや瞑想を皆さんへ伝える事にも

しっかり周波数は繋がる事だから。


私もこんな感じで毎日試行錯誤です♡

だからこそ

サークルの生徒さんと

このブログを読んでくれているみんなで

一緒に少しずつ前へ

進んでいきたいと思います。


よろしくお願いします(^人^)♡



優しい光を私達に(^人^)


ロミ