本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。



 アラフィフからでも人生思い通り!』

を伝える



ワークライフスタイリスト®︎

ジュニア認定講師


起業トレーナー

起業タイプ診断士


誕生花セラピー上級セラピスト


介護予防健康アドバイザー


 

下国礼美(しもくに ひろみ)ですニコニコ

   【東京・埼玉/オンライン】

 


 


 まさか!!の終日運休🚄





(肝心の車両の頭が切れてるあせる笑)




昨日(7/23)やっと帰京しましたーキラキラ

ホントにビックリマークまさかまさかの出来事でした。




【のぞみ運休】

起きてしまったことは仕方がない。

では、その事実を【どう捉えるか?】


こんな時こそ!

//

ワークライフスタイリストマインドを発揮!

\\

やはりここが肝心だと思った今回の名古屋遠征でした。


以前のブログで《捉え方》の気づきをお話しました。

ベルその時のブログ




月曜日朝の時点で新幹線が止まっているのは分かっていましたが、私は夕方まで予定があったのでその時は…


『夕方までに動いてくれれば

混んでいても帰れるし。』

と、楽観的に考えていました。




しかーしあせる

【終日運休】のお知らせがあり…もやもや



迂回方法や在来線を利用する方法など色々な方法を検索して…《在来線とひかり🚄を乗り継いで帰る》選択をしました。

(最後にご一緒していた水野まほこさんも、一緒に調べたり泊まるところの心配もしてくださいましたキラキラ)




しかーしあせるあせる(2回目)

ホームに上がってみると、溢れんばかりの人ひとヒト…。






『こんなところにいたら、帰るどころか具合悪くなっちゃう汗

と思い、すぐに改札を出てJR高島屋に退避しました。




涼みながら?冷静に考え…

無理をして混んでいる電車で何時間もかけて《今日帰る必要はない》と思い、すぐに宿泊していたホテルに連絡をして予約することができましたキラキラ

(あの時はホッとしたなぁドキドキ)




途中多くの仲間たちからも、たくさんの心配メッセージもいただいて。

1人でウルウル🥹


改めて仲間の繋がりに感謝しましたラブラブ

(みなさんホントにありがとうございました!)





(いただいたスクショの一部です。)




その後私は…今朝チェックアウトしたホテルに戻り、無事に延泊することができましたキラキラ




(ティファニーブルーのお部屋です🩵)




ここで今日の本題!!


【ネガティブなこと】

もやもや新幹線が止まった

もやもや終日運休が決まって普通には帰れない

もやもや在来線混んでて乗れそうにない

もやもやまたホテルに泊まるのに余計な出費がある


並べてみると、ネガティブなこともたくさんありました。



でも捉え方を変えてみると…

宝石赤暑い中混んでいる電車に乗らずに済んだ

宝石赤もう一泊するおかげで今晩はのんびりできる

宝石赤今日も家事をしなくて良い

宝石赤気持ちに余裕がもてた

宝石赤翌日いつも通りに新幹線で帰れた


こんな風に思えたのですキラキラ




そうですよー!!

この【変換力】が身につくことで、起こったことは同じでも、気持ちの持ち方が全く変わってくるのです。


改めてワークライフスタイリストマインドがインストールされていて良かったラブラブと思いましたキラキラ



おかげで私は、この日ものんびりとお風呂に入り、好きなYouTubeを見て早めに寝ることができましたー爆笑





ついでに自分のYouTubeも撮ってみたり!笑

(タップすると視聴できます。)





あなたは身の回りで起きた出来事を、普段どのように捉えていますか?


身近な出来事の《捉え方の変換》ぜひ試してみてくださいねキラキラ


きっと気持ちが楽になりますよおねがい





 最後までお読みいただき、ありがとうございます

 

 

ピンク薔薇下国 礼美 LINE公式アカウントピンク薔薇

下の写真をタップして下さいね♪

 

image

 

 *イベント・講座の先行案内、優先受付もいたしますビックリマーク