本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。



 アラフィフからでも人生思い通り!』

を伝える



ワークライフスタイリスト®︎

ジュニア認定講師


起業トレーナー

起業タイプ診断士


誕生花セラピー上級セラピスト


介護予防健康アドバイザー


 

下国礼美(しもくに ひろみ)ですニコニコ

   【東京・埼玉/オンライン】

 


 

 先日、ワークライフスタイリスト養成講座プレミアム認定講師の清水きよ美さん主催のワーク会に参加させていただきました。



このワーク会は、作家でワークライフスタイリスト創始者の宮本佳実さんの新刊「感じのよい伝え方」という本のワーク会でした。





(お写真ブログよりお借りしました)




『優しいのに舐められない』感じのよい伝え方とは…

【自分の意思を明確に表す】

ということが大切なのだそうです。




そこでまず最初のワークをしたのですが、そこでの回答が…なんと!参加者みなさん一緒でした!!



私も含めてみなさん『思うことがあっても言えないもやもやことが多いようでした。







そこから次のワークへ。


Q.なぜ言えないのか?

Q.どうしてそう思ってしまうのか?


と、自分自身の気持ちの深掘りをしていきました。

(本当の自分の気持ちに気づくって大切ドキドキ)





そのあともいくつかのワークを経て、最後は《理想の自分》のシェアをしました。


みなさん「本当の自分はこうしたい!」というお気持ちが明確になって、表情も晴れやかに感じましたキラキラ



そして、私も心も知らないうちに?ワクワクに変わっていたのです照れ





今回の素敵なワーク会、参加できて良かったですキラキラ



このワーク会の様子を、早速きよ美さんが開催レポとして書いてくださっています。


詳しい内容は、きよ美さんのブログをご覧くださいねビックリマーク




私も久し振りに佳実さんの本の《読書会》をやりたいなぁ♪と、思いましたドキドキ



『○○の本がいい!』などのリクエストがありましたら、コメントお送りくださいねおねがい


(もちろん最優先でお席確保いたします!)




開催が決まりましたら、ブログでお知らせしますね






 最後までお読みいただき、ありがとうございます

 

 

ピンク薔薇下国 礼美 LINE公式アカウントピンク薔薇

下の写真をタップして下さいね♪

 

image

 

 *イベント・講座の先行案内、優先受付もいたしますビックリマーク