こんにちは!



ワークライフスタイリスト養成講座リボン
22期札幌&オンラインクラス受講中✈️


フリースポーツインストラクターの
下国礼美(しもくに ひろみ)ですおねがい





一昨日、3回目のアイシングクッキーレッスンに行ってきましたルンルン



このレッスンは、ワークライフスタイリスト養成講座でのアイシングクッキーでお馴染みキラキラ


ワークライフスタイリストの先輩でもある藤井ゆうこ先生の自宅サロンにて行われますルンルン



今回のレッスンは…私の大好きな桜のデザインピンクハート



桜の季節は、とっくに終わってしまっていますが
桜好きの私は、このレッスンを受けたくて…



ゆうこ先生にお願いして、期間を延長していただきましたラブキラキラ


(桜が気になる方桜今月までですよピンクハート)





今回のこのレッスンは…一言で難しかった〜えーん




3回目とはいえ、普段なかなか作ることはないので…やはり久々感は拭えずアセアセ




そして今回の桜は…クッキーの型通りにアイシングを乗せるだけでなく


桜の花びらを一枚ずつフリーハンドで作っていく作業がありました。




これがなかなか上手くいかずショボーンもやもや




何度もお手本を見ながら、ゆうこ先生に手取り足取り教えていただきましたタラー




そしてようやく完成したものがこちら下矢印


フォトブースがとっても素敵なのでキラキラ


私のいびつな作品も、なんとなく素敵に見えてしまう笑い泣き




今回のレッスンは、難しさの中にも…

なじみ模様、レース、CSカールなど

色々な技術も学べて楽しさがいっぱいでしたルンルン




アイシング以外の楽しかったレッスンは、
次に続きますウインク





本日もお読みいただき、ありがとうございます桜