習い事 | 息子の一貫校生活

息子の一貫校生活

息子は2009年に生まれて2019年より通塾。
2022年に中学受験した記録です。
現在はどうでもいい日常を不定期更新。

アメンバーご希望の方は、申請ボタンを押してアメンバー承認申請するだけでなく、必ずお子さんの学年を添えたメッセージを送付下さい。

と言うか部活絡みのレッスンですが、7月からスクールと月4回で契約してます。
が、結局試験もあって7月は最終週のみ。
8月からぼちぼちは行ってますが、友達と一緒に行っていて、お盆で友達が帰省したら息子もレッスン行かなかったり。
3か月間は振替レッスンを受けられるんですが、いや週1行ってるだけじゃ振替が貯まる一方じゃん?

まあまだまだ豆腐メンタルで、先生が優しくないと嫌だったり、周りのレベルが高すぎると嫌だったり、一人では行きたくないとか。。
少しずつでいいから、たくましくなって欲しいものですが。

まあ何にしろ、今通ってる時間は学校が始まると行けない時間帯なのです。
先生とか回りのレッスン生で嫌になる場合がるのであれば、それは行ってみないと分かんない事だから、学校始まる前に振替の消化も兼ねて、そろそろ行ってみなと言う話をしました。
もう夏休み終わるまで数週間だし、一回で決まるとは限らないし。
その前に友達と相談しなきゃなのなら連絡して、その前に行ける範囲で行ける時間のレッスンをピックアップして。とかやるんなら、もう動いた方が良い。
という、期限から逆算してやらなきゃいけない事を考えるって事が、出来てないです。