第52回多摩川堤健康マラソン大会に参加。 | 晴耕雨読な日々をめざす日記。

晴耕雨読な日々をめざす日記。

ブログの説明を入力します。


晴耕雨読な日々をめざす日記。-tamagawa
第52回多摩川堤健康マラソン大会 というものに勝間塾のお友達と、オットと参加してきた。距離は8キロ。場所は駅だと大田区下丸子。ちょっと前だと「アザラシのたまちゃん」が出没していたと思われるあたりの、多摩川沿い2往復ちょっとする。というもの。


いや・・・過酷だった。コースは砂利道。でところどころに水たまり・・・大会のウエブサイトが無いので、コースも当日にならないとわからず。過去のランネットへの書き込みとかで、なんとなくコースを知ったくらいう。

まあ、通常にちゃんと練習している人だったら、水たまりで、走る幅が変わるぜ~。避けなきゃ~。となるんでしょうが、実はほぼノー練習。のわたしには、走る幅とかは、もうあまり関係なく、ただただ完走をめざすのみ。


自分の走っているときのバロメータのひとつに、

「音楽がウザくならなったら、ダメ」というのがある。

今回はミスチルの音楽が最初から最後までウザかった・・・ちょっと前に名古屋ファイナル公演に行って、

「ああ、もうしばらくミスチルのナマ演奏ともお別れなのね・・・」としんみりしていたくせに、この大豹変ぶりである・・・

暑さに単に負けました・・・そして自分にも負けました。ちょっと歩いてしまった。


ノーラン、ノードリンク・・・走らなければ、酒は無し、

ただそれだけを考えて走りました。


ただ、よかったな。と思うのは。この前のNHKの番組で金哲彦さんがおっしゃってた、

「マラソンは競走だけど、競争じゃないんだよ。」

というもの。

炎天下のなか、自分が走り終わった後、激写してくれたオット、一緒に参加してくれたオトモダチに感謝なのだ。



写真はオット激写の、「アナタ姿勢悪くなってるよ」の後半のどっかでのヨロヨロぶりでございます・・・