生活発表会と長女 | ☆hirokoの年子育児日記☆

☆hirokoの年子育児日記☆

年子育児に奮闘中!!家族構成=旦那、私、娘2人、ミニチュアダックス♂日記感覚のブログですが宜しくお願いします♪

だいぶ経っちゃいましたが1日に長女、初めての生活発表会がありましたおねがいおねがい

が…練習が始まり、少ししたら様子が変な長女キョロキョロあれ?と思いながら様子を見てましたが、浮かない顔してたり、すごく感情の起伏が激しい…。情緒不安定…キョロキョロ
今まで言わなかった、幼稚園にいきたくないと言い出したり…キョロキョロ
それから毎日、毎日なんか理由をつけて行きたがらない…。

しんどいの、幼稚園頑張れない、お腹がいたい、眠たい。
起きてるのに寝室から出て来ない日もあったショボーン嫌だと朝ごはんを食べない日も。お迎えに来て欲しい、朝バスじゃなく送って欲しい。

なんで?と聞くと劇の練習がしんどいから嫌だと。その一点張り。しばらく様子を見たり、
休む?と聞くと最後は行くと頑張ったり、週末は今日1日頑張ったらお休みだよ?とか、お迎えに幼稚園まで行ったり、朝送ったり、なんだかんだ約1ヶ月間キョロキョロ練習は続きましたニコニコ

普段から幼稚園での様子やお友達との事など聞かれたり、話したりしてる姿を見られるのも嫌がる長女ショボーンなかなか幼稚園での様子や今日は何をしたかも教えてくれないえー

様子が心配でさりげなく聞こうと、毎日聞きすぎたのかな…?
今日は何したの?楽しかった?と…ショボーン

ある日長女に言われました。ママ、毎日は聞かないでってえーん

ごめんよ長女…ショボーンママ心配でさえーん

そんなこんなでも当日までに仕入れた情報によると、劇の内容は大きなかぶ!!役は猫約ニコニコ
以上!!(笑)てへぺろ

本番当日、どんくさい私と旦那は席取りに失敗ゲロー

むっちゃ不安でしたショボーン長女がどんな表情で劇をするのか。

そわそわして席もとりそこね(笑)←これは言い訳ニヤリ
取れた席は幼稚園のビデオ機材の真後ろになり(笑)持っていってたビデオの撮影が幼稚園のカメラにかぶる位置でしたガーンガーン

幼稚園からのDVDの販売を購入予定だったから自分のビデオは諦めてしっかり見ようと思いましたウインク全くうちらない位置でした(笑)

いよいよ劇も後半ニヤリニヤリ長女の出番キョロキョロ

出てきた長女の顔は不安と緊張でいっぱい!
一生懸命隣のお友達を見ながら少し遅れぎみで一緒に歌い(笑)、踊ってましたえーん
顔は超緊張笑い泣きガッチガチでしたぐすん

真ん中が長女です!分かりにくいですねあせるあせる手なぜか3(笑)力が入ってる!

いよいよ長女のセリフの番おねがい隣のお友達と2人で!

もう無理だ~    抜けないよ~

でした笑い泣き

抜けないよ~では、どんどん長女の声だけが小さくなって…あせるあせる本人は不安そうでしたが、お友達と一緒に言い切りましたおねがいセリフが終わった後はホッとしたのか、隣のお友達達とニコニコ笑顔で踊りながら、退場していきましたおねがい

もともと人前で注目浴びたりするのが大の苦手な長女ニコニコセリフを言うのが不安で仕方なかったみたいでしたニコニコ初めてみんなと同じ動きではなくて、個人、個人で出番がある劇ウインク苦手な事がいっぱい‼️毎日練習で良く頑張りましたおねがい

長女の一生懸命頑張る姿、しっかり見ることができて良かったおねがい席ミスったけどえー反省ゲローゲローゲロー次回はミス無き様に席をとります!!

劇が終わり控え室に長女を、お迎えに行くと、長女がうまくできなかった…ショボーンって言いました。声が小さくなってしまったって。

できてたよー‼️聞こえたよおねがい一生懸命踊れてたよチューと言いましたビックリマーク

長女に一番聞きたかった事があって、

楽しかった??と聞きました。

長女は楽しかったけど声が小さくなっちゃったって笑い泣き言いました❗

楽しかったなら良かったおねがいそれが聞けて良かったです!

不器用で真面目な長女ニヤリお疲れ様おねがいありがとう❤️

長くなってしまったびっくり書きたいことがいっぱいあるんですがまたアップしますおねがい