スーパージャパンで車いすダンスを語り伝える。 | ヒローネ日記

ヒローネ日記

ヒローネが思うことを綴ってます。

人が群がりなかなか近づけず、お伝えしたいことがあり、遠くから見ていて無理かなぁと、、、

ハッと気づかれマダム・ロー様から気さくにお声をかけていただき、初めてのツーショット写真!

大切にします。💕


昨年、車いすダンスジャパンカップがコロナ禍で開催が厳しい状況におかれ、無事に開催ができたのは、

『障がい者と健常者を繋ぐ架け橋』の橋になっていただいたマダム・ロー様のお陰です。

心より感謝、お礼もしつくせないほど、言葉だけでは安っぽく感じます。

恩返しは『世の中の障がい者の方の楽しい場所をたくさん作ること!』

架け橋が繋がり、ダンスビューさんにも車いすダンスを宣伝していただき、ジュニアの車いすダンス誕生です。

3月3日、全国の人が集まる幕張メッセで、二人のジュニアの車いすの天使が踊ります。




もちろん、マダム・ロー様にもお伝えしました。

可愛い天使を、見ていただきたくスーパージャパンカップで車いすダンスを踊ります。

前半は『語り』がはいります。

ダンスだけでは伝わらない思いを語ることで伝えたい。

司会のMCとは違い、語りは思いも伝えなければならない。

プロの指導者にレッスンでは怒られながら言われたのは、

『台本は誰でも読める、しかし“語り”でお金をもらうのは簡単ではない!』と

お金はもらえないですが思いは伝えたい。

社交ダンスも同じ、踊りでお金をもらうのは難しいです。

訓練、積み重ねの中に、にじみ出てくるものがありますから、レッスンは声を張るのもダメで短期間では無理。

ただ思いを伝えるのは、できるかもしれない、、、

障がい者の方の思いを『語ることで伝える』

ダンスでジュニアから全日本車いすダンスネットワークが伝える10分間のエキシビションです。

技術だけではない、心を繋ぐダンスをぜひご覧下さい。


💕古田博子ホームページです。

T&Fスタイリッシュダンス

               ↓↓↓

https://tandfstylish.jimdofree.com/



💕ランキングにも参加しています

ワンクリックお願いいたします。m(__)m

なかなか上位いけない、、、( ノД`)…

宜しくお願いいたします。

   下矢印下矢印下矢印

社交ダンスランキング



💕全日本車いすダンスネットワークHP
新着情報、更新してますのでぜひ見てください。
    ↓↓↓



💕 車いすダンスサークルアスターHP
    ↓↓↓