シークエンスダンスに参加しました。 | ヒローネ日記

ヒローネ日記

ヒローネが思うことを綴ってます。

前から車いすダンスとコラボできるのではないかと、、、

四ッ谷の石原ダンスクラブでシークエンスダンスを学びました。💕

講師は岩松初江先生で、優しくて素敵な先生です。


パーティーダンスですが、なかなか奥が深くイギリスのブラックプールでよく踊られていたのを見ました。

社交ダンスとは違い、早いテンポで楽しく踊られています。🎵🎶

シークエンスダンスは社交ダンス、サルサ、アルゼンチンタンゴと色々あるみたいです。


実はパートナーチェンジをするのは日本だけで、海外ではパーティーはパートナーと同伴で、ひとりで行くことはないそうです。

へぇー
そうなの?
驚き~
(*゜Q゜*)


岩松先生はご経験が豊富なので、楽しく簡単に説明をされますが、要点はつかれわかりやすい。


男性も女性も交互にやりました。

それは参加者のレベルが高いからできることで、社交ダンスで女性を男性役させると嫌がりやめる方もいます。


女性はスカートを持ち、男性は腰に手を置くのは、長いサーベルがあるからと。

社交ダンスのウィンナーワルツも男性はサーベルがあるからロアーができないと踊りに特徴があります。

スカートを持ち上げすぎるのもよくない。

本当はダンスに重要なエチケットマナーを教えたいのですが、それよりもダンスの足型が中心となってしまうのは余裕がないのでしかたないのかと、、、

本日は二時間の講習会でした。🎵🎶😊

バーンダンス、セントバーナードワルツ、メイフェアークイックステップをやりました。

最初は、聞いたこともなかったのでどんなダンスって?

でも新しいことを学ぶのは楽しいですね。

講習会は楽しく皆様と楽しみました。


💕古田博子ホームページです。

T&Fスタイリッシュダンス

               ↓↓↓

https://tandfstylish.jimdofree.com/



💕ランキングにも参加しています

ワンクリックお願いいたします。m(__)m

なかなか上位いけない、、、( ノД`)…

宜しくお願いいたします。

   下矢印下矢印下矢印

社交ダンスランキング



💕全日本車いすダンスネットワークHP
新着情報、更新してますのでぜひ見てください。
    ↓↓↓



💕 車いすダンスサークルアスターHP
    ↓↓↓



💕ハートリィダンスパーティー

お手伝いいただきました皆様には感謝。

↓↓↓


💕女性同士でもパソ・ドブレ踊れます。

 ↓↓↓