車いすダンス講習会を終えて | ヒローネ日記

ヒローネ日記

ヒローネが思うことを綴ってます。

一週間前に横浜ラポールにて車いすダンス全国講習会がありました。

その前に茨城でも、講習会を終えどちらも講師をさせていただきましたが、講習会当日はもちろん大変ですか、前々からの仕込みが大変でした。

何の世界もそうだと思いますが、参加者のレベル、人数を把握し材料をネタ集めの時間に一番エネルギーを使います。

そして集まった人たちが何を求めているのか瞬時に判断し、対応します。

時間は限られていますから、内容も分散しないように話を進めます。

最近ですが、わたくしニコニコ
またボイストレーニングを始めました。おねがい
やはり滑舌が切れて、人に伝えやすいです。
喉の奥から響く声を感じ、話すことが楽しい~(*^-^*)

これから茨城へ行きます。
東京駅から出発で~す。\(^o^)/



茨城の講習会は「ウィルチェアー研究会クアルト」さんと一緒に講師をつとめさせていただきました。

茨城ボールルームダンス連盟主催の車いすダンス講習会

スタンダードのグリップの握り方です。
(*^-^*)
茨城県友部にて



ワルツの講習会シーン。(o^^o)




ダンスのポイズなどドライバーも自立して踊ります。





全日本車いすダンスネットワーク主催の全国講習会ではカミーヤ(神谷ちひろ)、ヒローネ(古田博子)、ボニー(佃由美)
神原健太さんとふざけてポーズ\(^o^)/

横浜ラポールにて



懐かしい人と出会いもあり、新たな出会いも。(*^-^*)


来週は仙台の講習会をお伝えいたします。