ある日、突然切れる! | ヒローネ日記

ヒローネ日記

ヒローネが思うことを綴ってます。

今まで穏やかに話していた人が突然、豹変して切れる!(≧▽≦)

思春期の子が切れやすいと聞きますが、更年期も切れやすい。。。

40~50代の働き盛りなときだけに、切れると仕事にも影響すると怖い話です。


熟年ねお年寄りも切れる!

いつだったか、熟年の男性と看護婦のトラブルの件数が多いいとテレビでやってました。

男性はプライドが高く、退職をしてからもなかなか抜けきれず、看護婦さんの扱いが馬鹿にされているように聞こえるのか、普通に話して、急に怒り出して暴力にまで発展するのが社会問題になってました。

やはり脳も年齢とともに老化するのでしょう。
( -_-)

今まで理性でおさえられていた感情が、加齢とともにコントロールできなくなる。

言葉も止まらなくなり、相手を攻撃します。
ムキームキームキー

本来もっている本性がでるというのですが、いずれにしろ可愛いお年寄りでありたいです。

そうすると、お嫁さんから可愛がられ、周りからも大切にされる。

可愛いお年寄りは得だとおもいます。
(o^^o)

可愛いお年寄りになるために、頑張らなくっちゃ!\(^o^)/