猫の毛で猫。
動画に残そうと動画撮りながら。
3日前の事やけど・・。
なにせ
動画編集(ほとんど変換作業)に時間が掛かった。
掛かりすぎた。
何だ?変換って。
ボロPCさん、ありがとう。
そして・・・
今回作って思ったが
自分はやっぱりテキトー人間だな。
無計画。
やりながら考えて学べ精神^^;
準備とかきちんとすれば
エエのかしら。
待てないのです。
「やりたい」と思ったら
すぐしたいのです。
それだけのこと。
ニセモノはニセモノか。
最近、自分は薄汚いニセモノであると再認識した。
はい。
ブラックサンダー大好きな自分は
ブラックサンダーアイスも好きなのだけど
セブンイレブンのない四国在住の自分は
買えないのだ・・・
とりあえず
ブラックサンダーは箱買いした。2箱♪
そして
決めた。
作ろうと。
ブラックサンダーアイスを!
準備物
①ブラックサンダー2個
②アイス(型)ケース
③ラクトアイス(ミルクでええか)
まず、ブラックサンダーを湯煎で・・・・
と面倒くさいことはやめてトースターで暖める。
ラクトアイス(入れてつぶす&溶かす)
↑うん。エエ感じだな。
冷凍庫へ♪
5時間経過☆
器に入れて食べた。
やはり、ニセモノは本物にはなれない。
いや・・・・
今回、うまくいくと思っていたから写真も撮りまくったのによ~
失敗だぜ。
ま、味はおいしいけどね。
しかも、夜中に食べたけどね。
後日、リベンジできたらと思う。
送別会。
今日は職場のメンバーで送別会だった。
といっても、チームが替わっただけ(単なる移動)なので
わざわざ送別会をするのもおかしいのやけど・・
影で文句1つ言わず働いていた仲間であり
どの職員からも好かれていた人間で・・
集まってそれぞれが感謝したいと思ったので
送別会をすることになったのだ。
そして・・
一人ずつプレゼントも渡した。
私のプレゼントのテーマは
「もらって困るもの」
であったので・・・
いろいろ考えた結果
その人の大好きなもの?言葉?文字?
をまずプレゼントした。
先日、頑張って書いたモノである。
それと、オマケでブルーレイディスクも。(「巨乳素人なんやら」とか言うモノ。)
箱ティッシュと共に。
とても喜ばれたようだったので良かった。
笑いもとれたぜ。
ついでに・・・
以前お世話になった上司にもあげた。
この人は「貧乳」が好きなようなので。。。
「貧乳なんやら」とか言うブルーレイディスクと「貧乳」の書を。
とある人はアチラ系のグッズをプレゼントしていたわ。
さすがです!!
そして、記念撮影。
もう、このメンバーで集まることはないかも・・
楽しかった♪
ブラックサンダーアイスの旅☆
少し前、職場の子が言った。
「ブラックサンダーのアイスがあるの知ってますか?」
と。
自分:「ええええええええ!!!!!知らんがな~~~!!!!」
「とってもおいしいらしいですよ♪」
自分:「よし、わかった。調べておく!」
で、わかった事は
コンビニエンスのセブンイレブンにしか置いていないという事。
なんでやねん!
くそぉぉぉぉ
四国にはセブンイレブンがない。
で、ブラックサンダーアイスの旅に出ることになったのだ。
職場の子達と3人で神戸へ行った。
セブンイレブンへ!
そしてハッケン!!!!
「おおおおおおおおおお!!!!!」
と、かなり興奮してしまった。
そして食べた。
うまい!
味はブラックサンダーそのもの。
アイスというより
ブラックサンダーだ。
冷えたブラックサンダー。
ちょっとアイス。
うまい!!
セブンイレブンだけじゃなくて
他のコンビニでも販売して欲しい!
いや、スーパーでも販売して欲しい!!
ファンレターでも書こうかしら・・・
ちなみに
今、興味あるのが
ブラックサンダーまんじゅう。
ユーラクHP
より
うまそうじゃ~~~~!!!
これも探したが・・
調べてみると
地域限定発売。
北海道のみの販売らしい。
残念。
というか
食べたい!
ファンレターでも書こうかしら。
書。
目的に対する行為・手段は好きじゃないと気付いた。
いや、目的を持つこと自体がよく考えたら変なのか。
自分の「気持ち」のない行為をすることが嫌だ。
自分がやりたいと思ったことを、気持ちのあることをしたい。
(世間のことを考えると難しいのだろうけど、今の自分は状況も自由やし自分に正直に生きたいものだ。)
久々にお習字した。
習字道具は持ってないので100均で購入。
書かなければならん(書きたい)文字があったので書いた。
目的があっての行為(書道)だが・・
この目的は目的であって目的ではない。
ま、単に書きたかっただけ。
久々の書道。。。
貧乳・・・計4枚
巨乳・・・計18枚
なるほど、わからん。
他人のことを否定・批判する権利はあるのか?
(権利という言葉は好きではないが)
何かを見て感じること・思うことはある意味勝手になされることで
自分の意思とか考える前にあるものだから
どうすることもできんが・・
それを考える時に否定・批判するのは間違っているのか?
と最近考えるきっかけがあった。
自分に直接関わらないことでも何かを思って感じて「いい」と思うこともあれば
否定してしまうこともある。
自分に直接関わることだとしても
もしくは、その言動が他人に関わることだとしても
自分がそれを否定するということ自体、間違っているのか?
間違いというかどうでもええことなんやろうか。
逆に考えれば、自分がどんな考えを持とうが、他人をどう思おうが
それこそ誰に責められることもないしどうでもええことなんやろうけど。
(責めるとしたら自分自身か)
例えば
仕事で
「あの人、ズルしよる。」
「あの人、楽しよる。」
「あの人、気付かんふりしとる。」
「あの人、ごまかしよる。」
とか
いろいろ
それらが本当のことやとしても、それはその人の問題で自分の問題ではない。
仕事上での問題に繋がることはあるだろうが・・・
ま、自分ができているわけではないし他人のコトを言うこと自体やっぱり間違っているな。
自分は自分。
人は人。
結局、本当のことはわからんし
自分の勝手な目で勝手に「いい」「わるい」を測って
そんな行為自体が無駄かいな。
この前本読んで何でも測ることはやめようと思ったばかりだ。
というより・・・
他人のことを(悪く)いろいろ感じたり思ったりしてしまうこと自体が
いかんよな・・
アホだな、自分。
最低ですわ・・・
いろんな人のいろいろな考えを知った時、考える「きっかけ」があって
それに対して自分の考えを考えるけど。
その時に賛同できたハズの事でも
別に考えるきっかけがあった時に
「いや・・・やはり・・」
と考え方が戻ることもよくある。
というのは
やはり
自分の「考え」というものは変わらないのかしら。
じゃあ、自分の「考え」は
一体、いつ確立したのかしら。
しかし・・・
自分の知らん事は
想像できんほどたくさんある訳やし
知っていく、学んでいくことによって
考え方は変わるのか。
ん・・・・
考えることは
誰にでもできる。
知識がなくても。
外からの情報・刺激がなくても
内から(自分自身が)考えることはなんぼでもできるのか。
ならば
考えは変わらないのか・・・
それに
「わかる」「わからん」とは何なんだ。
自分はちっとも何にもわかっていないことはわかっているつもりやけど・・・
わからんと思っていることでも本当はわかっていたり(←考えたくないのか)
わかっていると思っていることでも本当はわかっていなかったり・・・・
う~~~ん。
ま、今までもわかってはいたけど
最近特に思ったのが
『考えてもいない、わかってもいないのに言葉にするな!』
という事だな。
その点、うちの猫は賢いわ。
何も言わんからな。(言葉を話さない)
当たり前やけど^^;
追記:
人は「言葉」によって
何かを伝えると同時に自分自身がつくられているような気がする。
だから
「言葉」の重さを常に考え責任をもたなければならんのやと思う。
軽々しく考えられずに吐き出された「言葉」は自分を苦しめるのかいな。
・・・・・・。
自分はブログにその時「思った事・感じたコト・考えたコト」もつけていたけど
やはり
浅はかさであったり自分の悪い部分・汚い部分など
いろんな自分を再確認してしまう。
ま、それも自分であるので
それを認めて自分が本当はどうしたいのか、どう生きたいのか考えたい。
世の中に「変わらない」ものは何1つないわな。
自分は自分の事がキライで変わりたいという思いはあるのだから
やっぱり、どうでもええじゃなくて今の自分をきちんと認識して
自分の納得のいく生き方をしたい。
何が大切か。
今日はお休みだった。
出掛けようと思っていたのに、一歩も外へ出んかった。
PC→読書→ピアノ→PC→読書→ピアノ・・・・で日が暮れた。
エエな。こんなん。
最近、思う。
求めてはいかん。
他人にはもちろんのこと。
自分にも。
何かに満たされるとは、何なんやろう。
(いや、すでに満たされてることはたくさんあってそれを忘れてはいかんのやけど)
何か求めているコトや目標があって
ソレが満たされたとしても
最終「虚しさ」に繋がるような気がする。
自分はそうやな。
満たされるまでは苦しくも楽しい(?)
大切なモノが得られる時間でもあるけど。
・・・・・・・。
何にも努力せんとちんたら生きるのがエエのでもないけど。
いや、ちんたらでもエエのかもしれん。
わからん未来の為に
わからんコト考えて、結局わからんで
ウダウダ悩むより
今を楽しく生きたほうがエエじゃないか。
という考え方もしつつ生きたらエエと思った。
何があっても
どんな嫌なことがあっても
逆にエエことがあっても
どう思うかどう考えるか
自分をどんな状況にもっていくかは
自分次第というか自分自身やからな・・。
自分が自分をどうにでもできるのだな。
ならば、やっぱり
今の自分を楽しく(猫と一緒に)やる。
でエエのではないかいな!
な!猫よ!!
クソなので。
くそぉぉぉどれぇぇぇーーーーーー!!
アホかオマエはーーーー!!!!!
シバキ回すぞコラ!!!!!!!!
と自分に言ってみる。
最近、いろいろ考えることがあった。
いや・・・
実際、何も考えていなかった。
そんな自分に腹が立っていた。
しかし・・・
しょうもない。
だから何なんだ!
自分で自分をどうしたいんだ!!!!
と思った。
いや・・・
クソな自分にクソと思わなくてもエエのかなと思った。
クソなのだから。
(別に病んでいる訳ではなく)
考えることは大事や。
でもそれは
自分に正直に
ありのままを受け入れることがまず必要だな。
そして考える。
いや、考えない。
いや、考える。
何かスッキリした気がする。







































