前回ブログの続きです。

下矢印


高校1年。次女みーこから

クラス内での

仲良しグループから、外されたと

打ち明けられた時星空ハッ



この日。夜。

自宅に不在だっ長女ゆーこにも

状況を把握してもらいたく

LINEをしましたアセアセ




私。ゆーこ。みーこ。の家族LINEでの
やり取りに切り替えました下矢印











今年3月に、都立高校を卒業した

長女ゆーこ卒業証書桜

彼女も。

ぼっち高校生活を送っていました泣

下矢印



私の子育て。

間違ってたんですかね?🥹



いや。いや。違くねムキー

はい。毒吐いてきま〜す。


え?

何。

今の子達は、わざわざ

グループに要らない子に!!


今は、距離を置きたいから。


って


ご丁寧に言葉にして、

本人に、伝えてあげるの?


彼氏かよ真顔





虐められてる。

ハブかれてる。って愚痴ると、


たまぁ〜に。


それって、いじめられる側にも

問題があるんじゃないですか?


って

聞きます。


たしかに、

何かしら、

本人は気付かず

相手に不快な思いをさせてしまって、

それきっかけで

省かれる対象になることは、

ないことも、ないと思います。



だから、

みーこにも、聞いてみました。


何か思い当たる節はない?って。




けど、みーこ自身は分からないと。。。



1番最初のきっかけ?

グループのリーダー的な女の子からの

みーこが変顔してないのに、


変顔やめなよ〜笑笑


発言からの、無視。

徐々に、他3人からの、

話しかけても返事されない雰囲気…




みーこが通っていた中学校学校キラキラ

近隣中学校の中では、レベルが高いと、

やや名が知れた中学校でした。


周りの子が、ほんと。みんな。

真面目に勉強します。

進学校に合格する子が多いです。

だから、

ちゃんと真面目に勉強してたみーこだけど、

効率が悪いからか、

試験勉強をしているわりには、

結果が宜しくない泣


なので、

内申点が、全然取れない絶望


結果。

ランクをだい〜ぶ。下げて

都立高校を受験しました



その甲斐もあってか、

推薦入試で合格お祝い拍手





◎1学期中間テストの結果を

彼女達と、見せ合いっこしたそうです


◎みーこ。今。学級委員をしています。


◎小さい時から、

美容関連に興味があったりして

GW前の

遊園地遠足では🎡🎢キラキラ

かなりオシャレをして、行きました。

口紅アイシャドウルンルン



そーゆーとこが、

彼女らの、気に触ったのかなぁ〜


って

私は、思ってます。




続く