先週。

3月12日火曜日傘


高校3年生。

長女ゆーこの、高校の卒業式でした卒業証書桜



3年前。

高校受験の日。


都立。

推薦入試では、受験票を忘れ、

もちろん不合格


一般入試では

2倍の競走率で、奇跡的に涙涙の合格。


だけど、

入ってみたら、

おっとり穏やか、マイペースな、ゆーこは

陽キャばかりのクラスメートに馴染めず…



3年生では、ぼっち生活。。。



イジメられてる訳じゃないし、

無視されてる訳でもない。


早々に、

仲の良いグループ出来上がってしまい、

人見知りな、ゆーこは、

タイミング逃して入れず。




必死で勉強して入学出来た高校。

こんなんで登校拒否になるのは悔しい。



お弁当は、毎日1人。

周りが、賑やかに

友達同士で、食べている中に、1人。

お弁当箱を出して

明らかに、

1人ぼっちだという雰囲気が

周りに伝わって欲しくないという思いから


お弁当箱。では、なく、

「おにぎり」にして欲しいと

私に言ってきました。


1年間。

相当。辛かったと思う。


早く卒業したい。

早く大学行きたい。

ずーっと口にしていました。





無事に

桜卒業証書卒業式を終えてきました〜笑い泣き拍手お祝い




朝から1日雨でした泣


なので、

記念写真は、体育館で、撮りましたアセアセ


外の、

正門横に、

卒業式の立て看板は、一応。

雨でも設置はされていたし、


最後の記念に、ゆーこと撮りたかったけど、

ゆーこ本人が、頑なに拒否ダッシュダッシュダッシュ



プンプンとにかく

一刻も早く帰りたい!!ハッ


チュー周りが、見てる!!ハッ


えー雨も降ってるでしょ!!ピリピリ


ハートブレイクガーン

母さんガッカリよねー



体育館で写真を撮ってからは、

サクッと帰宅しました🚌あせる



で、

こちら内容を、

卒業式後卒業証書桜


Threadsに、投稿したんですひらめき電球


したら…



注意真顔注意





注意凝視凝視注意





ドンッ驚きドンッ驚きドンッ驚きドンッ







信じ難い、観覧数気づき

目を疑う程の、いいねの数気づき


😂🤣🥹


Threads

読んで頂いた方。

改めて、ありがとうございました泣き笑い