数日前。


高校1年。次女みーこからLINEが来ました。




もしや、彼氏が出来た!?びっくり

ニヤリみーこなら、有り得る飛び出すハート




今夜は、みーこの好きな唐揚げ🍗キラキラ

夕飯に準備して、待ってよ〜ハート


星空🏪アルバイトから帰ってくるのを

待っていましたルンルン





もやもや真顔もやもや



5月のGW過ぎから

話は、うっすら聞いていました。



一緒に過ごしてる仲良し5人グループの

友達関係のことハッ



みーこを含め女子5人でいるらしいんだけど、

リーダー的な子が、みーこの席の隣らしく

普通に授業を受けてる時に、



変顔してるぅ〜

変顔やめなよ〜。

って、からかわれたみたい。


みーこ的には

変顔してないしダッシュ

普通に授業受けてるだけだしダッシュ

って、


そーゆー風に言うの辞めて。って


言ったらしいんだけど、

どうも、その辺から

グループ内での空気が変わったみたいで…



話しかけても、無視されたり

返事をしてくれなかったり…





で、みーこ。私に、


結論から先に言うと

明日からぼっち生活で〜すハート

って

泣き笑いながら、伝えてきました泣き笑い



グループの子達4人から、


みーことは、距離を置きたい。


って

言われた。と…


4人の子達と、

気まずい関係になりつつあった当初。

一応、他のグループの、

ある1人の女の子に相談していました。



親身になってくれて、

その子は、ママに事情も話してくれていて


話しに、今から来る?って

夜19時とかなのに、

声を掛けてくれたりもしてたんです。



だから、その子に

その子のグループに

入れてもらえるように聞いてみた?

って

みーこに、聞いたら


いざこざに巻き込まれたくないから、

ごめん。無理。


って、言われたうえ、

その後。すぐ。放課後。


インスタのストーリーに、

相談に乗ってくれた、この子のグループ6人と

元の仲良しグループ4人の子達。


計10人が、公園で集まっている様子を

投稿していたんだと…




魂凝視魂




え?

全部。筒抜け?




一旦。

区切りま〜す。