使い方次第で

「成果が変わる」時代に突入!

 

 

 

「AIって便利らしいけど、

    結局どう使えばいいの?」

 

 

 

そんな声をよく聞きます。

実は私も少し前まではそうでした。

 

 

 

AIツール、こんなことができる!

 

 

 

先日、生成AIに関する勉強会に

参加してきました。

 

 

 

ChatGPT、Geminiをはじめ、

最近のAIツールをいくつも体験。

 

 

 

たとえば…

  • ナレーション作成
  • 音楽・動画・画像生成
  • 投稿・文章・リサーチ補助
  • スライドの自動作成
  • 電話での自動応答 などなど!

 

 

 

それぞれに個性があり、

“得意分野”が全然違うんです。

 

 

 

地方にいても、最前線の学びを

 

 

 

そして私は、

地方で活動しているからこそ、

 

 

 

「どこにいても最前線の情報に触れていたい」

 

 

 

という気持ちが強い。

 

 

 

場所にとらわれず学び続けることが、

私の武器になる——

 

 

 

そんな実感も得られました。

 

 

 

 

AIは「適材適所」で活きる

 

 

 

AIを仕事に活かすカギは、

“ツールの特性”を見極めて使い分けること。

 

 

 

例えるなら、

チームを指揮するマネージャーのように

 

 

 

「この仕事にはこのAI」

 

「この作業はこのAI」と

 

 

タスクに合わせて配置していく感じです。

 

 

 

テキストベースのまとめは

特にスピーディで、

 

論理的な整理や段階構成が

とても得意でした◎

 

 

 

今こそ問われる“使う側の力”

 

 

 

「何をやるか」だけでなく、

「どのAIに任せるか」という

 

 

 

“采配”が問われる時代。

 

 

 

つまり、生成AI活用には、

ビジネスマンとしての

【マネジメント力】が鍵かもしれません。

 

 

 

◆業務の効率化をしたい方

 

◆情報整理や発信をもっとラクにしたい方

 

◆AIを導入したいけど、

 何から始めたらいいかわからない方

 

 

 

「あなたが活用している

  AIツールはありますか?」

 

 

 

「使ってみたい分野はどこですか?」

 

 

 

コメント欄で教えてください😊

 

 

 

AI時代の働き方、いっしょに

アップデートしていきましょう!

 

 

 

まとめ

 

 

 

● AIを「部下」に見立てると、

  マネジメント力が自然と磨かれる

 

適材適所の配置で、

  成果は飛躍的にアップする

 

● テクノロジーを

  “使う側の力”が問われる時代

 

 

 

→育成するのは、AIそのものより

  “使いこなす人間力”かもしれません

 

 

 

 

これからも

【自分を育て、人を育てる】ための情報を

発信していきます‼︎

見逃さないようにフォローしてね↓↓↓