今も活きる「仕事術」
・コピー機の紙の補充、ゴミ捨て、掃除、
誰のものでもない仕事を率先する。
・書類は出す前に、声に出して読め。
誤字・意味不明に気づく。
・議事録はその場で書け。
会議の最後にTODOをまとめて、
全員に確認しろ。
・日程調整で候補日1つしか送らない
→信頼を失う。相手の予定を考えろ。
・集合は15分前。
トラブル、最終チェック、
事前打ち合わせに対応できる
・重要な取り決めはテキストで残せ。
言った言わないが1番揉める。
・「いま、何をやっている?」と聞かれるな。
手に取るように、わかる報連相をしろ
今でも1番心に残っていること
お礼は二回する。
その場と、結果報告のお礼。
教えがいある社員になり、会社の看板になれ。
スライディング土下座で、
感謝しかございません🙇♀️
8月も、仕事を一緒に愉しみましょう!
これからも
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