今も活きる「仕事術」

 

 

 

・コピー機の紙の補充、ゴミ捨て、掃除、
 誰のものでもない仕事を率先する。

 

 

 

・書類は出す前に、声に出して読め。
 誤字・意味不明に気づく。

 

 

 

・議事録はその場で書け。
 会議の最後にTODOをまとめて、
 全員に確認しろ。

 

 

 

・日程調整で候補日1つしか送らない
 →信頼を失う。相手の予定を考えろ。

 

 

 

・集合は15分前。
 トラブル、最終チェック、
 事前打ち合わせに対応できる

 

 

 

・重要な取り決めはテキストで残せ。
 言った言わないが1番揉める。

 

 

 

・「いま、何をやっている?」と聞かれるな。
 手に取るように、わかる報連相をしろ

 

 

 

今でも1番心に残っていること

 

 

 

お礼は二回する。

 

 

 

その場と、結果報告のお礼。
教えがいある社員になり、会社の看板になれ。

 

 

 

スライディング土下座で、
感謝しかございません🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

8月も、仕事を一緒に愉しみましょう!

 

 

 

 

これからも

【自分を育て、人を育てる】ための情報を

発信していきます‼︎

見逃さないようにフォローしてね↓↓↓