起業し始めた時に
仕事と家事育児のバランスが取れなくて
時間がないってすごく思ってたんですよね。
育児や家事が忙しい中でも
時間を作って仕事をするポイントを
お伝えします。
最後まで読んでいただいたら
皆さんすぐに実践できることが
たくさんありますので
ぜひチェックしてみてください。
一人で抱え込まない
私の場合、
生後数ヶ月の子供を見ながら
パソコン作業はできなかったんですよね。
なぜかというと
すごい子供が気になったんです。
何してるのかな、
大丈夫かな、
トイレにもおちおち行けないぐらい。
なので、パソコンでメールを1本返すのにも
一時間以上かかっていました。
それぐらい気になってたんですよね。
いよいよ本当に
仕事に集中しないと
やばいなっとなった時に、
思い切って
義理の母にお願いして
家を出たんです。
家の近くの
スーパーのイートインコーナーで
パソコン作業を一生懸命頑張ったんです。
預けて気になるなとか
預けての申し訳ないな
という気持ちもあったんですが
数時間しっかり仕事ができたので
だいぶ作業を進めて帰ることができました。
私もすっきり気持ちが整いましたし
子供も遊んでもらって楽しそうでした。
仕事の効率を上げる
こんなふうに
・思い切って人に任せてみる
・自分で仕事ができる空間を作る
近くの
イートインコーナーでも
カフェでもいいので
場所を分けることが
自分の仕事の効率をアップさせるんだな
と実感しました。
ぜひやってみてください!
これからも
【なりたい自分になる】ための情報を
発信していきます‼︎
見逃さないようにフォローしてね↓↓↓



