こんばんは。
セールスプロデューサー
坂田ひろこです。


 

 

本日は、

「理想を叶えた起業家が取り組んでいた事」

というお話です。

 

 

 

起業時の不安は誰でもある

 

 

あまり聞く機会がないのですが、

 

お金がなかった状態から

講座を販売して、

売れるようになっていくとき

何が変わるのか。

 

というのを

皆さんでシェアしました。

 

 

売り上げ規模的には

最低でも2千万以上

数億の方までいらっしゃいました。

 

 

 

 

皆さん自分の

商品サービスを持っています。

 

でもやっぱり始めは

売れるか不安だったり

技術やスキルに自信がなかったり

 

そんな中で

自分を磨いて、

変化させていったんです。

 

 

 

理想を叶えた起業家が取り組んだこと

 

 

 

気になったワードは3つ。

 

①自分の事をよく知る

②現状が嫌になる

③どうやったら変えていけるのか

 

このプロセスを皆さん

たどってきているんですね。

 

その中で、

自分がやりたい事だったり

好きな事だったり

出逢いや、流れに乗る事が出来たと言っていました。

 

これって、

男女や年齢、働いていた背景、

サービスが

違うにもかかわらず

皆さん一緒だったことに驚きです。

 

 

 

 

 

この3つに向き合ったからこそ

起業しても継続しているし

もっと良くなるには

成長するにはどうするのかと

学び続けているんだなと。

 

 

この内容から、

私のマインド講座にとっても

凄く大きな気づきがありました。

 

それは、全ての困っている事を

解決するような

根本的な気づき。

 

 

この気づきの瞬間があるから

仕事って、やめられませんよね(笑)

 

 

是非動画にして

多くの人に知ってもらおうと思います。