こんばんは。
セールスプロデューサー
坂田ひろこです。



 

土壇場でお客様がキャンセルする理由

 


皆楽しいことが
好きなんですよね。

 


仕事も
凄く時間を掛けちゃうのは

楽しいからだし
そんな自分が好きだから
ちょっと中毒性がありますので、

切り替えは大事にしています。

 

 



 

 
さて……突然ですが

セールスでお客様が

ドタキャンになってしまう時は

どんな時でしょう?


 

もちろんいろいろな
理由があります。
 

 

一番確認してほしいのは

 ・いきなり商品説明していないか

 ・説明が長くないか

 ・売る側ばかりが話していないか


 
これやっていると
必ず、必ず、売れません。

 

 

 



特に一番注意なのは
いきなり商品説明をしてしまう事


 

なぜかというと、

 

お客様が

「欲しい」と言う状態に
なっていないからです。


 

 

面談や商談に来ていたとしても

何となく興味がある、とか
人に言われてきた、とか
申し込んだときは真剣だったけど
何だったかな?と、

 

気持ちが冷めている場合がほとんど。



 



なので、一度温めて

欲しい!!とか、

すぐにこれを解決したい!

状況にしていく必要があります。


 

プラスアルファで、
不安を解消していく必要があるんですね。


 

 

分からない事があるとか
声をかけにくい

と言う状態だったら

本当の悩みや
気持ちなんて
打ち明けてもらえません。

 


なので、あなたが

本当に話してもいい相手なのか
その不安を解消してあげてください。


 

 



 

気持ちを高める事

不安を解消する事

出来ていますか??