こんばんは。
セールスプロデューサー
坂田ひろこです。

 


 

 

 

顧客満足度を上げるために

必要な事ってなんですか?

 

そんな質問を受けることがあります。

 

私が思う顧客満足度に繋がるポイントを

3つご紹介したいと思います。

 

 

 

顧客満足につながるポイントは3つ

 


顧客満足につながるポイントは3つ

1.不便益を提供できているか
2.五感を使う体験になっているか
3.体験の落としどころ(教育ポイント)を伝えているか。



個別面談でも、
お客様の頭や体を直接動かして
気付いてもらう所を意図的に作ります。

 

 





健康系の仕事であれば、
ちょっとした体操を入れてみる


SNSコンサルティングであれば、
実際に添削してみる

 

「出来ない」と分かる事も体験です。


例えば、以前、個別面談のスライドを
添削させて頂いた時に、
 

「これは、、、実際にやるのは難しいです」
 

と言って、スライドの枚数が多すぎて
大幅に削って頂いたこともあります。

 

そのままやっていたら、
セールスではなく、講演会でした(笑)

 

 




そして、3の落としどころを
きちんと伝えているか
いま一度、確認してください。



体験しても、
そのまま、凄い!、違う!とか、

 


気持ちが動いた時に
どこに考えをもって行けばいいのか
「言語化」されていることが大切です。



継続が大切

お客様目線で書くこと

良いセールスは聴き上手

など、
決め台詞と言ってもいいです。
皆さんの伝えたいポイントでもあります。


さて、皆さんの伝えたい言葉は
決まっているでしょうか。

 






私がお伝えしている


ファンも信頼も集まる
セールスオンラインサロン




オンラインサロンって
1000名超えていらっしゃる人が
多いなか、
「私の話に興味ある人なんているのかなぁ~」
とモヤモヤしていました。



300名以上の方が、
興味があるとか、
見てみようと動いてくださって

本当にうれしいです。

 

 

 

ご興味のある方はこちらから。

 

 



動画配信もアーカイブが

1週間ありますので、
もっと知りたい方はお見逃しなく!