こんばんは。
セールスプロデューサー
坂田ひろこです。

 

 

 

面談の時、
いろいろやって
いただきたいのは
もちろんあります。

実は面談に入る前など、
事前にできることも
たくさんあるんですね。

今回は面談前にできる

面談の進め方のお話を
できればと思います。

 

 

事前準備で信頼度と好感度をゲット!

 

面談の予約をもらって、
面談に来る前までに、
実はやれることが
色々あります。



例えば、音声や動画を
送るということですね。

なぜこんなことを
するのかというと、


信頼を得ることや、
あなたの自己紹介をする
意味もあるんですが、
 

ラポールを形成
してもらう意図が
あります。



ラポール形成というのは、
簡単に申し上げると、


あなたと相手との間に
橋を架けるように
信頼関係を築いて、
良好な人間関係を
保つということです。

 



お客様から、
あなたに対しての
信頼度を高め、
理解してもらい、
 

ぜひあなたから
話を聞きたい!
 

この人と話せるなんて!
 

と思ってもらうために
必要なものです。
 

 

人間味のある話で
相手から価値を引き出す

 

その中で、
相手に話していただきたい項目は、


例えば牽引性、実績、
経歴、提供できる
価値などです。


これは相手が
面談の中で提供できる
価値ですね。

あとは人間味なんかも
アピールしても
いいと思います。



意外にお茶目なんですよとか、
子供がいます、
こういうものが趣味です、
意外とおっちょこちょいですなどが、
身近に感じてもらえるのでは
ないでしょうか。

こういった
人間味あふれた共感も入れると

とてもいいと思います。

 

 

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