こんばんは。
セールスプロデューサー
坂田ひろこです。
この3ヶ月で
セールスプロモーションをかけている方、
非常に多いんじゃないでしょうか。
プロモーションを成功させるポイントは
スケジュールです。
私も過去に何度かプロモーションを失敗して
スケジュールの重要さを痛感しました。
失敗の原因は、思いつきに
振り回されていたこと
私の場合、
行き当たりばったりだったり
何かピンと閃いた時に
突発的に実行していたことが
プロモーション失敗の要因でした。
短い期間では準備が間に合わず、
企画やコンテンツの質が
下がっていました。
また、
コミュニケーションが必要という場面でも
うまく言葉が出ず、
非常にもったいないことをしたな
と思っています。
思いつきでの行動は
心にゆとりがないので、
良い提案ができませんよね。
失敗しないプロモーションに必要なこと
プロモーションの際は、
スケジュールを逆算して
計画を立てましょう。
講座開始の日を決め、
それまでの間に
個別面談や質問会を配置するなど、
細かい部分も考慮し、
計画を立てる必要があります。
セミナーのプロモーションには
1ヶ月半ほど時間がかかるのが一般的です。
定期的に
セミナーやイベントを開催する場合も
1ヶ月以上前から
スケジュール管理していくと
スムーズに進行できます。
計画を立て、
スケジュール管理して
効果的なプロモーションをしていきましょう。
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