こんばんは。
セールスプロデューサー
坂田ひろこです。
講座や商品を新しく作るという時に
どれくらいの頻度で
商品を提供するのか
重要なポイントですよね。
特に広告商品を考える時は
講座の回数や
サポートの手厚さなど
多ければ多いほど
魅力的に見えると
考えてしまいがちです。
今回は
講座や商品を提供する頻度について
お話ししていきます。
量より課題解決が重要
そもそも、
講座の提供はどれくらいが適正なのか?
それは
お客様が課題解決や成長には
どれくらいの量で
どれくらいの期間がかかるのか
を考える必要があります。
あなたがどれくらいやりたいか、とか
これくらいだったらこの金額だろう、
回数が多い方がお得だろう
という考えで、講座や商品の提供を
決めるものではありません。
サービス内容に合わせた提供ペース
商品や講座の提供ペースは、
ビジネスの種類やサービス内容によって
適している回数は異なります。
例えば、
ファッションやダイエットのような分野では、
週1回の提供が適している場合もあります。
本来なら週に1回が適正だとしても、
お客様が難しいなら
2週間に1回にした方がいいですね。
そのペースで実践していったら
何ヶ月でゴールできるのか、
課題が解決し、成長できるのか、
ということを考えてみてください。
増やせば良いという発想よりも、
お客様のニーズに対して
適切なペースを見極めることが重要です。
増やせばいいというものではないのだけ
注意しましょう。
今後も講座の先行募集は
メルマガで行っていきますので
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