こんばんは。
セールスプロデューサー
坂田ひろこです。

 

 

“クロージング”

 

いわゆるお客様が契約する場面ですね。

 

 

この時、

一緒に頑張りましょう!

一緒にやっていきましょう!

と言いにくい

 

というお声をよく聞きます。

 

 

セールスを始めたばかりの方や

優しい方は

お客様に押し売りしていると

感じてしまうようなんです。

 

クロージングは

契約の場面において一番重要と言えます。

 

 

今回は

「クロージングの伝え方」

についてお話していきます。

 

どんな人から買いたいか

 

クロージングは契約の

最終ステップです。

 

この時の伝え方が

お客様の判断に
大きな影響を与えます!

 

 

想像してみてください。

 

紹介している商品やサービスに

自信がなさそうで

「いいと思うんですけどね…」

という確信のなさそうな人

 

とてもあなたに合っていると思います!

私も一生懸命サポートします!

と自分に自信がある人

 

あなたなら

どちらの人から買いたいですか。

 

 

 

サービスと自分に自信を持つ

 

契約の際のポジティブな発言は

押し付けがましい、

謙虚さがないと感じる人も

なかにはいらっしゃいます。

 

 

ですが、

 

セールス初心者の場合

熱意が伝わらないと売れません。

 

 

熱意がなく自信がない伝え方では

不安な印象を与えかねません。

 

提供するサービスに熱意がなく、

自分に自信がないなら

サービスは紹介しない方がいいです。

 

 

自分が提供するサービスや商品に

熱意を持ち、自分自身にも自信を持って

 

お客様の契約時には

自信満々に自分のサービスをいい

と言ってください。

 

クロージングを成功させるための基本です。

 

 

 

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