こんばんは。
セールスプロデューサー
坂田ひろこです。

 

 

 

質問をいただいたので
お答えしていこうと
思います。

「どのSNSだったら
お客さんがたくさんいるか、
どれに集中して
発信していったらいいか悩みます。」


というご相談を
いただきました。

正解はですね、
「全部やる」
なんですよね。


詳しくお話しして
いきたいと思います。

 

 

栗拾いと潮干狩りで
想像してみよう

 

皆さん!
栗拾いや潮干狩りに
行ったことはありますか?

そういった
イベントをする時、
 

どこにあるんだろう、
この木の下かな、
この場所を
掘ってみようかな
 

というふうに
まず考えてみますよね。

拾わないでおこうかな、
掘らないでおこうかな
ではなくて、
まず探してみますよね。

 

 



やってみたものの、
ここにはなさそうだなぁと
分かったら、
 

次の場所に行ってみる。


それをしていくうちに
見つかって、
コツを掴んで
たくさん集まる。

 


実は同じような
ことなんです。
 

 

色々なSNSで成功パターンを
見つけるローラー作戦

 

そんな感じで
SNSもとにかく絞らずに、
はじめは手当たり次第に
やってみてください。


これやってみよう、
いなかった。
 

次はこれだ!
というふうに
いるところまで探す。


成功パターンや
成功のラインを
探し出す。

 




このインスタから来て、
こう流れて、
最終たどり着き
顧客獲得成功
だとかですね、
 

色々なSNSを駆使して、
成功だっていうのを
見つけるまでは、
 

とにかく
手当たり次第に
やっていく。



それしか方法は
ないです。

ですから

好きなとこから
どんどん始めてください。


入り口は
広くしておくことが
重要です。

 

 

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