こんばんは。
セールスプロデューサー
坂田ひろこです。
本日は
「売上と同じくらい大事な入口作り」
のお話をしていきます。
SNS以外の大事な入口
受講生で、
SNS以外の入り口や
制約ができる力が欲しいという事で
講座を受講し
更にサポートを1年くらいしている方がいます。
その中で、
SNS以外の入口作りで
学校法人へのアプローチや
専門ポータルサイトの掲載のお手伝いをしました。
専門ポータルは無料掲載で
文章を載せて、
自分のメルマガやサイトに誘導できるのです。
そこで、今までは何となく
自己紹介のような文章を載せており
1年に数件ほど問い合わせが入っていました。
そこで、ここをもっと
活用できないかという事で、
セールスの要素を盛り込んで
問い合わせまでの文章と
導線を整えたところ
翌日に問い合わせがきました。
それも具体的に
サービス受講を考えているという事でした。
見込み客にいかに出会うか
実は、SNSでは出会えないお客様は
紹介だったり
リアルなお繋がりだったり
画面の外にいる事も
多くあります。
というより、
SNSのほうがマイナーです。
なので、
売上を作る前の
お客様となってくれる方(見込み客)に
いかに出会っていくか
これが大切です。
大切な入り口の作り方
起業初めは
SNSを多く行って、
お客様が来てくれる
ルートを発見したら
それを確実に、
そして、
大量に入ってきてくれるようにしていく
そして、
そこが安定したら、
次の入り口を作っておく。
これが大切になってきます。
まさに、
ひとつの入りづくりに成功しました。
今後も講座の先行募集は
メルマガで行っていきますので
興味のある方はぜひメルマガに登録してくださいね。




