こんばんは。
セールスプロデューサー
坂田ひろこです。
受講生の嬉しい実績が出ましたので
皆さんにお伝えします。
語学系のコーチングされている方で
講座を値上げした後、
過去最高売上の47万円の講座が
ご成約となりました。
おめでとうございます!!
今回は
価格を上げて
セールスしていくポイントを
お話ししようと思います。
価格を上げて
セールス方法も見直す
サービスの見直しに伴って、
講師として
ご自身の価値を上げるため、
講座金額をこれまでの最高額にしたい!
とご相談を受けました。
でも、
高額では売ったことがない・・・
価格を上げると売れなくなるという
心配していました。
価格帯が高い商品・サービスは
購入の際、慎重になりますので
セールスのハードルも上がってきますね。
では、
どうやって自分の商品を選んでいただくか。
それにはこれまで以上に、
サービスの良さや
お客様とこのサービスがフィットしている
ということを
伝えていかないといけないですね。
素早い提案が成約へ繋がる
どのような伝え方が良いのでしょうか。
まずは
お客様の問題、課題を
しっかりと聞き取り、
その問題には
このサービスが合っている理由を
いくつも書き出しておきます。
いくつも出しておくことで
どんなお客様が来た時にも、
たくさん書き出した中から
2、3個を選定して
適切なサービスの提示ができますね。
今回の受講生も
お客様に合った講座と
その理由を的確に
提案できていたので
過去最高額の売上に
繋げられたということですね。
高額になればなるほど
すべての商品説明はいらなくなります。
ただそのお客様に
合っているサービスを
瞬時に伝えられることがとても重要です。
高額商品のセールスには
最適な選択肢を素早く
的確に伝えることがポイントになります。
今後も講座の先行募集は
メルマガで行っていきますので
興味のある方はぜひメルマガに登録してくださいね。




