こんばんは。
セールスプロデューサー
坂田ひろこです。
受講生から
「セールスで
大切ことは何ですか?」
という質問をいただきました。
いざ行動する時、
大切になるのはスケジュールなんです。
今回は
セールスを始める際の
最優先事項をお話ししていきます。
目標に合わせて
スケジュールを立てる
もちろん今までお伝えしてきた
ノウハウとかマインドというのも
重要ではありますが、
一番大切なのは
スケジュールを決めること!
効果的なセールス活動するには、
目的達成
(納品日や売上向上などお客様の要望)
を明確にして
“いつまでにどうしたいのか”
ということを
逆算して考えましょう。
スケジュールが全然決まっていない。
なんとなくで決めていた。
もしくは
どんどん予定を入れて
タイトな日程を組んでしまうなど
無計画なスケジュールでは、
納期に間に合わなかったり
お客様の希望に全く届いていない
という状況になってしまいます。
なので
スケジュールを起こし、
予定に書き込んで
逆算してから
考えるようにしましょう。
成功の秘訣は
計画的なスケジュール管理
たとえば、
今日からいきなりセールスを始めます!
と言っても準備が整っていないと
何から始めるのかわからないですよね。
なかにはできる人もいますが
それはもともと
ファンが多い方です。
LINEの登録者が1000人超えている、
YouTubeの登録が1万人超えている、
インスタも1万人ぐらいいる
というような方です。
日々しっかり
発信している方でも
予定を立てて
発信しています。
セールスの場合も、
スケジュールを
適切に立てなければ
いくらSNSで成功している方でも
セールスで成功するのは
厳しいものです。
月商100万円まで達成していない方は、
きちんとスケジュールを
立てていかないと、
挑戦したけど、
全然売り上げにならなかった
ということになりますので気をつけましょう。
セースルを開始するときには
計画的にスケジュールを立てて
行動することが成功への鍵となります。
今後もこうした講座の先行募集は
メルマガで行っていきますので
興味のある方はぜひメルマガに登録してくださいね。




