こんばんは。
セールスプロデューサー
坂田ひろこです。

 

 

先日、

私の講座がスタートしました!

 

 

講座開始の1ヶ月前から

契約してくださった方には

先にサポートを開始していたのですが、

 

いざ、本講座がスタートすると…

 

事前にサポートを受けていた受講生と

講座開始からの受講生の間には

 

たった1ヶ月で

“大きな差”が生まれていたんです!

 

 

このことで

お客様のへのサービス開始は

少しでも早い方がお客様の有利になる!

 

と改めて実感しました。

 

 

今日は

即決がお客様にとって利益に繋がる

というお話をします。

 

 

事前サポートによる大きな効果

 

たった1ヶ月で生まれてしまった

“大きな差”の内容をみていきます。

 

 

先にサポートを始めた受講生とは

すでに信頼関係が築け、

些細な疑問でもすぐに質問できる

環境になっていました。

 

 

一方、

通常スタートの受講生とは

関係構築から始まるので

 

気軽に質問にできるようになるまで

時間を要してしまいますよね。

 

事前サポートを受けていた受講生たちは、

すぐに肩書きも決まり、

インスタのプロフィールを新しくしたり、

発信内容もこれまでとは変わりました。

 

 

要するに

事前サポートを受けていた分、

講座の理解度が上がり、

アウトプットも即座にできた

 

ということですね。

 

 

さらに、

事前サポートの受講生たちは

売上も伸び、

さらなる売上拡大の

きっかけを掴み始めていました。


 

 

素早い行動が
お客様の成功へ繋がる

 

早く開始した方が結果に繋がる。

 

ということは、

 

お客様への

サービス提供を早めることが

お客様の利益に繋がる

 

と再確認しました。

 

 

 

何かご提案した際に、

お客様の返事を

「待ちます」というスタンスより

 

いかに早くサービスを

開始できるかが重要です。

 

 

素早い提供が

お客様の結果に繋がり、

成功への一番の近道

 

だと確信しました!

 

 

 

 

今後もこうした講座の先行募集は
メルマガで行っていきますので
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