こんばんは。
セールスプロデューサー
坂田ひろこです。

 

 

「やっぱりやめます」を防ぐには。

 

これってよくある事で、
これに悩んでいる受講生さんが
沢山います。

 

 

これは、言われてから
フォローしていくのは

とっても大変。。。

どんなに頑張っても
30%くらいの確率でしか

復活しないんです。

 

 

受注後キャンセルを防止する
3つの対策


初めての人なら
え~どうしようと
アタフタして終わってしまうか

連絡しすぎて、
連絡が来なくなるか。

どちらかなんですね。

 
これを防ぐ具体的な方法があります。

 




①自分で決めたことを認識する。

 やりますなど、意思決定した後に
 何が決め手だったのか聞いて下さい。


 また、どれをやりたいと

 思ったのかも聞いておくと、

 後で、やっぱりときたときに
 反論するポイントを押さえられます。


 自分で決めたんだ、
 自分がこう思ったからというのは、

 自己で肯定しているので、

 そこから逆に揺らぎづらくなるんです。



②決定して、理想の未来の自分から一言。

 決めた自分を認める一言を

 言ってもらうと、

 良い未来のフォーカスが強まります。

 これも、そこから

 後戻りしないようにするためです。

 


③後戻りする自分が現れる事を予告。


 辞めたくなる、

 テンションが下がる、
 やっぱりという気持ちになるかも、
 周りに反対されるかも。

 

 そうなった時にどうしますか?と、
 ネガティブな状況になった時の対策を

 一緒に考えましょう。

 

 

生徒さんを応援できる
選ばれる講師に…!


どうしても、揺り戻しで、

元に戻ろうとするのは

自然な事なんです。


 
けれど変わろうとする

第一関門がここにあると
分かっていれば、

 

お客様も構える事が出来、
心変わりは減っていきます。


どれも、そこまで言えません。


そういう方は、

講師サービスは
残念ながら向いていません。


なぜなら、

またお客様は出来ない自分、
困っている時間を

継続してしまうからです。


変化しようとする、

背中を押して応援できる!

その人だけが選ばれる人になります。

 

 

どれかやっていましたか?

全部できていなかった?!
 

伸びしろしかないですね!