こんばんは。
セールスプロデューサー
坂田ひろこです。
先日、受講生の実績が出ましたので、
皆さんにお伝えします。
お子さんが小さい中で
頑張っていらっしゃった
若手コーチの方。
なんと、
初めて39倍の高額商品が
ご成約が決まったとのことです。
おめでとうございます!!
そんな受講生の方が
当初持っていたお悩みや
解決するために
おさえたポイントなどについて
本日はお話をしていきます。
「検討します」・・・と
言われてしまった
「お客様の面談に来ていただいたら、
検討しますと、
3件連続して言われました。
これどうしたらいいですか?」
そんなご相談を受けました。
その悩みを
掘り下げていくと、
その場で、
お客様が悩んでいた時に
何も言えなかったことが
ひっかかっているようでした。
お客様の悩みに寄り添う時、
「自分でもどうしたらいいんだろう」
と思ってしまったそうです。
お客様を応援する時は
事実や根拠が大事
お客様が悩んでいらっしゃるなら、
応援することも大事ですし、
「あなたならできます」って
言っていただくことも大事です。
その中でも、
今まで話をしてきた中で、
「こういうところが良い」
「こういうところがすごい」
だからこそ、
できると思ったんです。
このように、根拠をつけて
励ましていただくことが大切です。
嫌な未来の創造が
一歩踏み出す力になる
もう一つは、
励ますだけではなくて、
このまま現状を続けることが
本当に良い未来であるのか。
維持をすることにより、
我慢したり、
嫌だったりすることはないか。
再度お客様にも、
確認してみましょう。
「嫌な未来になりたくない」
という気持ちが起きると、
人は動きます。
人を短期的に動かしていくのは、
嫌だという気持ちや
苦手な感情です。
そこを思い出させて
差し上げてほしいです。
今のままで本当に良いのか。
お客様へ問いかけてみましょう。
これを言うことは、
ちょっと怖いかもしれません。
でも、相手のためを思うからこそ、
言えることもあると思います。
望まない現状が
嫌だと思っているのに、
繰り返してしまい、
返って、
時間を無駄にするくらいだったら、
皆さんが一歩踏み込んで、
嫌だと言っていた人生を、現状を、
お客様と一緒に変えていきましょう。
勇気をもって
伝えてみてくださいね。
今後もこうした講座の先行募集は
メルマガで行っていきますので
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