こんばんは。
セールスプロデューサー
坂田ひろこです。

 

 

 

今日は

バックエンド商品で

上位コースをさらに作っていきたい方に向けて、

話をします。

 

上位コースを作るためには、

 

・差別化

・接近、頻度

・集中

 

これらを高くすることが

大事なんです。

 

差別化ポイントとは?

 

差別化ポイントというのは、

 

今まで製品サービスで

皆さんがこだわっている色とか、

皆さんのテーマがあると思います。

 

そこでより色濃く出していくということ。

 

 

 

頻度や接近とは?

 

頻度や接近というのは、

 

・いつでも連絡が取れる

・個別での応答ができる

 

このような心理的距離が縮まるような

コミュニケーションの取り方をオススメします。

 

 

定期的に会うというのを決めるよりも、

 

メッセンジャーでのやり取りだったり、

いつでも自由に相談できるというだけで、

 

距離が縮まるような関係が作れます。

 

 

集中とは?

 

全体のビジネスの設計において、

どこに注力、集中を注ぐかが大事です。

 

 

上位コースになると、

半年や年間など

 

長期間のコースを取られることが多いでしょう。

 

 

そのままなんとなく

いつもの会話しているとなると

 

単なる愚痴大会になってしまったり、

受講した後の感動が薄れてしまいます。

 

つまり、いつもと違った

山場を作っていただく設計がいいんですね。

 

 

 

何かしら発表があるとか、

何かしらここが集中ポイントとなるところを

作っていただく。

 

 

それは個別に相談してもいいですし、

「年間のコンサルの中でこういうことをやりましょう」

 

という風にご提案するのもありです。

 

 

この3つのポイントを

押さえならが、上位コースを作ってみてください。

 

 

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