こんばんは。
セールスプロデューサー
坂田ひろこです。

 

 

 

フロントはどう作ればいいですか?

 

「フロント商品って
どんなものを作ったらいいですか?」


っという相談をよく受けます。

本当に手に取っていただきたい。

自分を知っていただくきっかけとなる、
入り口になる商品。

だからこそ、悩みますよね。

 




フロントになる商品

という性質だけに注目して

「こういうのがいいのかな」
と考えるよりも、

皆さんが持っている
バックエンド商品につながるには

どうすればいいのかな?


っていうことを考えてみることが

売上が伸びるフロント商品を
作るポイントです。

 

バックエンドに
つながるためのフロントに

 

売上につながるためのフロントは
常にバックエンドを意識します。


 

つまり、バックエンド商品の販売のために
フロントがあったり
セミナーがあったりします。

 




そのため、別の目的で、
別にバックエンド商品に
つながらなくてもいいっていうことだったら、

フロントとして
何かプレゼント的なものを
考えることもあるでしょう。

もし売上につなげたくて、
フロントの商品を作りたいなら、

しっかりとバックエンドに
どうつながっていくのか?


その導線を
考えていかないといけません。

 

 

目的をもってフロントを作ろう

 
そのために無料がいいのか

有料がいいのかといいのも決まってきます。



フロントでやるものが

 

セミナーにしろ

ワークショップにしろ

無料のカウンセリングにしろ
 

バックエンドと関係がないものを

やってしまって、
 

評判がよかったです!ってなっても

全く意味がありません。

 


何を狙ってやるのかという

目的を意識して、

フロントを作っていきましょう。

 

 

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