こんばんは。
セールスプロデューサー
坂田ひろこです。



 

SNS投稿の毎日投稿にめげないために

 

インスタの

投稿を毎日やっているのですが、

 

・今は毎日投稿はオワコン

 

・量より質だよね

 

などといった

情報発信が多くあります。

 

 

 

 

情報が溢れている今のSNS。

 

・そもそも見てもらうのが難しい。

・聞き流される・忘れられてしまう

・正しく意図を伝えるのが難しい

 

投稿自体が大変なのに

毎日投稿するとなると

なおさらハードルが上がります。

 

 

ですが、Instagramは

ストック型のメディアで

さかのぼってみる事が出来ます。

 

アカウントを見れば

これまでの活動や

言いたいことがまとまっているので

本人を把握するのに重宝します。

 

今フォロワーが10000人いる人も

毎日投稿していた時期があったり

ノウハウ投稿で価値提供を重視していた

時期があるものです。

 

 

 

 

 

SNS投稿に疲れてしまって

「本当にこれって必要なの?」と迷ったら

今の流行やアルゴリズムも考えつつ

以下のことを考えてみてください。

 

・SNSを運用する目的

 認知を増やしたいのか、集客したいのかでも

 運用する内容や頻度は変わります

 

・自分のビジネスはどんな時期か

 起業初期の人と、フォロワーがある程度増えた人

 商品やビジネスが固まった人と、まだ模索中の人でも

 同じ運用ではありませんよね

 

誰と繋がりたいのか

何を伝えたいのか

ここがはっきりしていないから

「毎日投稿って必要?」「これってあってる?」と

不安になって迷うのですよね。

 

 

 

何事にも

振り回されないための

戦略と軸が必要です。

もし、発信の軸やセールスの軸に

不安を感じるようなら

ぜひメンターをつけて

戦略と軸、見直してみてくださいね。