AI時代になる
不況になる……
世の中の動きを感じる昨今ですが
「どんな状況でも売れる人」と
「状況変化で売れなくなる人」がいます。
あなたは、どちらですか?
あなたは、時代の変化についていけますか?
時代が動いていく
その時に、どうするのか
では、遅いんですね。
先に、手を打って、
不利な状況でも
稼げる体制をつくって
いかないといけません。
では、どうするのか?
ぜひやってほしいのが
選ばれる差別化ポイントの
見直しです。
従来の売り方である、
・実績を見せる事
・知識が豊富なこと
・コミュニケーションが上手
この売り方は、AIが浸透することで
簡単に手に入るようになり
差別化が難しくなってきました。
キーワードは、
1.体験、経験
2.コミュニティー
・どんな体験ができるのか
・どんな経験があるのか
サービスを通して、
人にしかできない感動体験を
作り出したり
混ぜていく事が必要です。
リアルへの回帰を意識する
コロナによって
直接お店にいかなくても
またはネット上で完結できるサービスが
この数年でぐっと人がりました。
でも、だからこそ
「人が関わる良さ」も実感されています。
オンラインセミナー全盛期を超えて
今、講師業の人は
リアルセミナーへの回帰をしています。
やはり直接会って話せる経験や
体感してもらうサービスの良さ
繋がりあえる喜びをみんな求めている。
皆さんの、サービスや
セールスの中では
どんな体験を提供できるでしょうか。
また、コミュニティーを超えて
リアルに繋がっていきたいと
お客様に思ってもらうことはできていますか?
見直してみる手助けになると
嬉しいです。



