こんばんは。
セールスプロデューサー
坂田ひろこです。



 

あなたのオリジナルの物語は何ですか?

 

ビジネスを開始してから

何度も見直していますが

 

今回改めて

コンセプトを言語化しました。

 

 

商品コンセプトではなく

個人としての

メッセージ・使命のようなものです。

 

 

「オリジナル物語を生きる」

 

他人の物語に感動するのではなく

自分オリジナルの物語(人生や価値観)

を生きる事。

 

 

 

自分の人生のハンドルは

自分で握る事

 

を大切にしています。

 

例えば、

家族でワーケーションに行った

広島旅行も

家族で作ったオリジナルな物語です。

 

 

私が出産後

無職から起業した事も

私の想いがあり、価値観からの選択でした。

 

 

一人ではなく、

家族がいるから

仕事があるからこそ

ガイドブックになっていない

オリジナルな物語を作れます。

 

 

そこに感動や自分の価値観を知れて

新しい自分の事を発見したり

子どもの新しい一面を知れたりします。

 

 

本を読んでいた事に

感動するのもよいですが、

 

「自分の人生に感動

しているのか?」

 

ふと、産後に引きこもって

漫画を読んでいた時に

むなしくなりました。

 

「オリジナル物語を生きる」

事が出来れば、

お互いの違いを認められるように

なると考えています。

 

 

そのためにも

自分の物語(人生や価値観)を

しっかりと作っていく事が

必要です。

 

 

 

 

そうでないと

違いを楽しむこともできないし

相手に提供できるものもない。

 

起業もその手段の一つです。

 

違いを楽しみ

互いの物語を応援し、

異世界をまたにかけて

自分の物語を成長させていく

 

「オリジナル物語を生きる」人は

きっとその価値観や発信で

売れていく人になるでしょう。

 

 

あなたのチャレンジしている状況も

素敵な物語の一幕です。

 

もしタイトルをつけるとすれば、

どんな言葉を添えていきますか?