こんばんは。
セールスプロデューサー
坂田ひろこです。
「感謝」の気持ちの大切さ
多くの経営者の人が
大切にしている事に
「感謝」を上げています。
「感謝」することで
自分の人間としての
器が広がるからです。
一番は、母への感謝。
生んでくれた母に対して
誕生日に
プレゼントやお祝いを
期待するのは子供まで。
自分の誕生日に
一番頑張ったのは
母親です。
自分が母親になって
本当にその意味が分かり
出産の大変さや
それまでの待ち遠しく
すでに自分が愛されていた事が
深く実感できました。
この気持ちで
受講生の方と接することが
できるようになり
親身に接するというのが
本当の意味で分かりました。
今年の私の誕生日。
タイトルからすると
豪華なレストランや
家族旅行などを想像された方も
いるかもしれません。
でも、素朴ですが、
愛媛の実家に電話して
もう定年で自宅にいる
母に感謝を伝えました。
何か大きなプレゼントを返したり
旅行に連れて行ってあげるなど
以外でも、
こうやって連絡をして
感謝を伝えるだけで
親孝行になるんですね。
売上には
直接関係ない
かもしれないですが、
お客様や仕事で
関係している人たちに
感謝の気持ちを
持つには、
まずは自分に近い人に
感謝を伝えるところから
始めるのがおすすめです。




