こんばんは。
セールスプロデューサー
坂田ひろこです。
歯のホワイトニングで気づいた物事を進めるコツ
先日、歯医者へ
歯のホワイトニングに
行ってきました。
「美容に時間を掛ける」
自分としてはエステとか
美容目的ではピンと来なかったのですが
食べる事が好きなので
自分の歯でずっと食事ができるという点には
興味がありました。
だからこそ、
歯を綺麗にしておけば
口内環境も良くなると思い
受けることにしたのです。
ところが、
ホワイトニング当日まで
歯石を取ったり
検査をしたりで、
なかなか手間が掛かります。
なんだかんだと忙しくするうちに
前回のスケジュールから
1か月くらい空いてしまいました。
理由は単純で
忙しくて一度、予約をキャンセルし、
その後の再予約をなかなかしなかったから。
もちろん熱心に
「絶対きれいにしたい!」などと
私の熱量が高かったら
すぐにでも何としてでも
予約をとったでしょう。
でも、
「なんとなくよさそうだから」
「将来のために、やろうかな」
「今困ってはいないけど、余裕があるから」
この程度のやる気だと、
つい現実に押されて後回しになってしまいます。
お客様との約束もそうですし
セールスの場で同じことが言えます。
お相手の熱量が
それほど高くないときは
なんとなくやめてしまう、
あきらめてしまう
行動できない、成果が出ない、に
繋がりかねません。
「いつでもできる」は、
「永遠にできない」と似ています。
あなたは、後回しにしていることありませんか?





